清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

Top  音ゲースキル(03/30更新)

Top

TOP記事です。最新記事は続きにあります。 ようこそ。ここでは主にKO○AMI音ゲーについて、様々なTCGについてまとめていくブログです。その他のゲームレビュー等もしていきます。ネタバレも多く含み、そして更新は不定期なので悪しからず。また、このブログは…

MHFその13 ~秘伝/剛閃7/幕無/猛進/集中&溜め威力+2/雌伏/吸血/15+1スキル構成スラッシュアックス装備~

MHF

どうも、お久しぶりにMHF記事です。えぇ、復帰しました。PCに移行して、うちのPCでは動かないと決め打ちしてたのですが、画質とかもろもろ落としまくれば普通に動いてくれました。しかもHLコース無料、EXコース1か月無料、リアン全部位+G 強化券プレゼント…

GITADORA その83

どうも、気が付けばこのギタドラ記事も83個目となりました。 ツイッターでも上げたりしてますが、TB初期の時、ないしODの時と比べると格段に成長していて、続けることであんなに周りから言われてた楽器関連は絶対にやらない方が良いって言われることもできる…

FGO その4

どうも、前回の記事でFGOでも一つあげようかなってゆってたので連投です。 とりあえず直近で言うと現在バレンタインイベ、ひとつ前は節分イベ。 バレンタインはとりあえず目当てだった狂頼光・水着頼光・アチャフェルノからチョコを貰ったのであとはマァ適当に…

GITADORA その82

ものすんごくお久しぶりです。生きてます。 別段GITADORAやってなかったとかそんなことはなく、ただ単に年末にswitchを手に入れてしまい、家での時間がほぼ全部switchかFGOかにとられてしまったため更新できてませんでした。ほんとは一年まとめとかもしたか…

FGO その3

どうも、もっぱら最近ずっとFGOしかしてない私です。音ゲーはGITADORAだけ。そのGITADORAも全然更新できてません。理由は明確で、できるようになりたい・ワンチャンスある曲を粘着してるせいで1曲ばっかりプレーしてるから結果上がり幅がかなり狭まってるっ…

GITADORA その81~ただいま~

どうも。FGOハロウィンイベ終わりましたね。最後の1週間くらいはまぁいつも通り種火とか宝物とかやってたんで、個人的には先週くらいで終わってたけど。 メカエリのおかげで、CCCイベの時にやってなかったマスターにもアルターエゴが手に入る時代ですね。例…

GITADORA その80

どうも、この度28歳になりました。 10/30が誕生日だと、プレゼントでかぼちゃ系統の品を貰うことが多く、別に嫌いじゃないけどなんというか、うーん?ってなりますね。ケーキも季節限定がパンプキンけいばっかりですし。どちらかといえばさつまいものケーキ…

GITADORA その79

どうも。FGOの復刻ハロウィンイベ、全くやる気が起きてないんですがそれは。個人的に、ドスケベマシュ礼装が手に入ったら、あわよくばクレオパトラ手に入ったらいいやくらいの気持ちだった今回のイベント、初日にドスケベマシュ、数日後にクレオパトラ2枚手…

パーフェクトジントニックとFGO

どうも、めっきりMHFやらなくなりました。 団員みんな別のことやってるってのもあるけど、自分の中で急激に熱が冷めて...いや、MYSTの呪いから目が覚めて解放された、って感じです。またひょっこり復活するんだろうけど、それがいつかは未定。もしかしたら復…

GITADORA その78~祝!Matixx稼働~

どうも、すっかり最近は家だとFGOしかしてません。ネロ祭りでたっぷり素材確保するんじゃ...そんなこんなで遂に稼働しましたね、Matixx(以後マティックス)!!前作のリボルブでは赤グラになって気がかなりゆるんだせいか全然更新できず終いな1か月を過ごしまし…

FGO

どうも、今年の夏はDQ11で世界を救い、FGOでも世界を救ってと。世界を救う夏でした。どちらか感想を書こうかなと思って、DQ11はまだ隠しボスまで終わってないので、じゃぁFGOでもって感じでまとめます。MHFばっかりじゃアレだし。 始めたきっかけは6月の源頼…

MHF-Z その12~秘伝/反射/剛閃7/集中+2溜め威力+1/15+1スキル構成スラッシュアックス装備~

MHF

どうも、ようやく今週のルーツ分で、太刀装備が更新できそうな私です。10周年になってからかなり経つけど、正直前作ったやつで十分なくらいなんだけどね。とりあえず更新しないのもなんなので、装備上げます。今回の装備は、つい先日フォロワーの他猟団の方…

MHF-Z その11~非秘伝/剛閃7/超回避/要塞雌伏/ガー性強化有/16スキルガンランス装備~

MHF

どうも、DQ11がつい先日とりあえずひと段落したのでほんとMHF熱が高くなってきてます。とりあえず普段使ってる太刀・双剣・スラッシュアックス・ガンランス・片手の装備を日々更新してます。スラックスはまぁ前回上げた通りで、太刀はどうやら祖龍珠が4つ必…

MHF-Z その10~秘伝/集中+2溜め威力+1/超回避/15+1スキル/スラッシュアックスF装備~

MHF

どうも、久々にMHF記事です。 パッケをようやく開封し、特典などを入れてそれを使った装備を組もうと思いはや1か月。早い物です。最初は太刀をと思ってたけど、太刀は前組んだ装備が普通にほしいスキルが詰まってるので、太刀は正直しばらく更新しなくていい…

GITADORA その77~祝・赤グラ~

どうも。遂に!!遂に!!!!念願の!!!!!!赤グラ到達です!!!!!!!!長かった。赤ネになったのがこの時なので約2年近く赤ネでした。TBの時は赤グラまであと50のところで失速。TBからRe:Evolveになった時の大幅難易度変更もありなかなか上手くス…

GITADORA その76

どうも。マティックス2回目のロケテしてますね。リボルブの時が少なすぎたけどさ。 にしてもまさかジャパリパが入るとは思わんかった...こんな大きなタイトルの曲はまず入らないし。デンデケデッデデンデケデッデのところはFTなんだろうか。FTだったら終わる、終わ…

GITADORA その75

唐突ですが、10周年間近ですがF長期休止しようかな、と。理由は昨日の生放送を見て、新要素は増えども、やはり運営にやる気を感じられなかったところ。 ただの通販番組だったし、今起きている、そして今年2月から異常なまでに増えた不具合に関して、お詫びの…

MHF-Z その9~秘伝/剛閃7/猛進/巧撃巧流/15+1スキル太刀装備~

MHF

どうも、辿異ギア配信されてるらしいですね。鯖落ちっていう不具合を携えて。 もうなんというか、救いようがないですねぇ...私は特にやりたいと思えなくなったので10周年パッケまで休止します。その間はギタドラとか頑張ろうかな、と。天廊雷属性準特化片手…

GITADORA その74

どうも、MHF飽きた(唐突)正確には飽きた、というより愛想が尽きたというか。GW不具合にその謝罪内容だとか、あとはここ最近のイベントだったりその辺のやる気のなさだとか。多分10周年待ちなんだろうけど、月額入れるのがばかばかしくなるレベルで暇。辿異ギ…

MHF-Z その8~MHF脱エントラ向け 極ノ型太刀装備~

MHF

どうも、最近は狩りよりシミュってる時間の方が長い気がする清華です。 ギタドラは明日から、5月の解禁イベント開始ですね。個人的には早く5-10がやりたい...グックだから多分紫Dは難しいだろうな~楽しみ。そんなこんなで今日は私が使ってる装備...ではなく、…

MHF-Z その7~非秘伝/激励+2(強化有)/支援(強化有)/広域+3 サポート片手剣装備~

MHF

どうも、前回はギタドラだったので今回はMHFで。このご時世に箱鯖で、猟団員が新規プレイヤーで増えるというのはなんとも稀有な例なんですが、それがうちの猟団で今年初めに起きまして。・・・まぁ、私のFPS仲間を一人誘って連行したわけですが。その子もま…

GITADORA その73

どうも、世間ではGW突♂入してますね。私は職種上、GWはほぼ休みなしですが。強いてあげるなら水曜日が休みになるくらいかな?さてさてそんなこんなで今回はギタドラで更新。5月の解禁はRock Waveになるみたいですね。待ってました!てか、もうその解禁方法で…

MHF-Z その6~秘伝/剛閃7/猛進/状態異常無効多種 太刀装備~

MHF

どうも、ずっと秘伝の導きをまわし続ける日々な私です。とりあえず、1%素材を5つ以上、GHC素材を5つ以上集めるが今週の目標。てか、MHF,久々にやらかしましたね、ステップアップメンテ。もうほんと、ずさん過ぎてひどい。よりにもよって、勝ち猫期間にぶち当…

アナザーエデン

どうも、勝ち猫だというのに物凄い勢いで別ゲーにハマってここ最近はデイリー消化のみになってます*1。まぁ、ほら、大型猟団さんが凄いし...(震え声)で、そのハマってるゲームというのが、そう、つい先日リリースされたアプリRPG「アナザーエデン 時空を超え…

GITADORA その72

どうも、MHFは勝ち猫が始まりましたね。とりあえず多分祭ポイント4倍は行くはず...なのでカンストラインの約8500ptsは入れる予定。ちなみに現在7000pts。まぁ、それはいくでしょう!あとは2億pts行くかどうかですね。さて、ギタドラでの更新です。まぁ、いう…

MHF-Z その5~剛閃7猛進消費特効双剣装備~

MHF

どうも、今週から勝ち猫が始まりましたね。場合によっては、来週追加されるシャガルが2~3日で狩りつくされてしまう可能性がでてきましたね... とりあえず、個人的には金ぴか小判目当てでやります。てか、武器に関してはマジで実用性皆無な気がする。防御-50…

GITADORA その71

どうも、お久しぶりです。 最近はすっかりMHFの装備で検索かけて来訪される方がメインになってて、やっぱこのクソゲーって、なんだかんだで人はいるんだなって思ってるところです。4/19のリファインで、ゲーム内のリファインより運営のリファイン早くしてく…

MHF-Z その4~非秘伝スラッシュアックスF 剛閃8猛進超回避装備~

MHF

どうも、ところで先週のギタドラのホワイトデーイベント解禁曲の紫D譜面がクソすぎて萎えてる、清華です。あの譜面はマジで、ない。そんなこんなで今回もMHFの装備をば。上げる装備とは全く関係ないですが、極みナルガが配信されてますね。うちの猟団ではと…

MHF その3~秘伝双剣剛閃7装備~

MHF

どうも、ギタドラはまぁ昨日更新したし、今回はFでいきます。東京遠征から帰ってきて、秘伝コースを突っ込み。着工から5日で紙集めと装備揃え切りましたのでまとめようかな、と。正直、かなり辛かった...。ひたすら優先依頼をやり続ける日々はわかっちゃいた…