清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その1

4日ぶりくらいにDrum Maniaやってきました。更新した曲、新曲についてつらつらと。

  • ちくわパフェだよ☆CKP(ADV5.60)

00.00%→95.37%
5.60にしてはかなり簡単に感じる。セリフ部分でのリズムキープできるかどうかでフルコンができるかかわる?ちなみに私は最後のFTをLTだと思って間違えました。95.37%でフルコンじゃないって驚愕ですね...。

  • Metallic(ADV4.95)

85.63%→89.90%
フルコン狙えたものを最後の方で落としました。これも次はフルコン90%越えを目指します。

  • Fat Snail(ADV5.90)

72.91%→74.40%
これももっと伸びる!と毎回やる前は思っているのに終わってみるとそんなことがない。バスが毎回ズレてズレてしている気がするので足が出来てない証拠ですかね。

  • Link up(ADV4.50)

95.19%→96.09%
これに関しては最早誤差の範囲でしょう...。最後のHHとスネア交互の部分でグレが多発してるのでそこ超えると多分EXCが見えてくるかも

  • Lepton(ADV5.45)

82.43%→86.37%
だいぶ伸びました。というか最後の数小節までフルコンでした...。LPでのキープ入門にいいと言われてやりだしてだいぶ慣れてきたと自分では思ってる。フルコンとれるとまた自信につながりそう...。

  • snow prism (GFDM ver.)(ADV4.95)

87.50%→89.34%
こちらも誤差かな...。フルコン取れそうで取れないこのもどかしさ。クロスでやろうとすると途端にダメになります。

  • Walnuts(EXT6.05)

00.00%→68.05%
アプリで譜面確認したら筐体ならいける?と思ってやったら行けました。もう少し伸びそうです。

  • ぐっばいmy crybaby(EXT6.10)

00.00%→72.83%
今週の新曲。鈴木友里絵さんの曲は君と同じ季節の下といい良曲良譜面が揃っているのでとても嬉しい。
譜面に関してはAメロBメロはHH祭り。ただBPMそこまで早くないので適性くらいの人なら抜けれると思う。サビ終わりから裏シンバル地帯。ここがうまいこと抜けるとSまで見えてきそうなんだけれど...右手でキープするのすごい苦手です...。

総スキルポイント
4415.05→4455.16
もうすぐ青グラ!!ちくパもぐっばいも両方伸びそうなんでこれは頑張れる。ちなみにちくパ赤は見事にセリフ地帯で殺されました。あそこ越えたらウィニングランなんだけどなぁ...ううーん。