清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

SDVX その1

SDVXで進展があったのでまとめます。

いつもボルテをやるときは
1st tune:クリア安牌曲、好きな曲
2nd tune:クリアできるけどB~A判定曲
Fin tune:クリア出来るか怪しい曲
といった感じでやって、大体Finalが落ちたりしてます。それで本日1発目のFinalにEXH14やりだしたころにやってC判定で爆死し、今回のスキアナ7の曲セツナトリップをやってみたところ...
f:id:WS2M:20131016211732j:plain

...あれ案外抜ける???OverDriverは余裕でクリアしていたので、フリッキー越せたらスキアナ7ワンチャン...?と思いそのクレでフリッキー解禁。次のクレで仮想スキアナ7やったところ
f:id:WS2M:20131016211849j:plain

ノマゲでスキアナ7抜けちゃいました。これは行けると様々な方から激励を受けいざ受験。結果
f:id:WS2M:20131016211946j:plain

まぁ、ノマゲでいけるんだからいけちゃうよねってね。フリッキーで根性見せて耐える、という戦法でいったのですが、逆にフリッキーで回復しました。この手の鍵盤乱打が入る曲は個人差、はっきりわかんだね。このあとフリッキーをAにしておきました。体力はいるけど叩いてて楽しい譜面ですねこれ...。

とにかくそんなこんなでスキアナ7まで到達。しかし8は恋する宇宙戦争INF・物凄い勢いで以下略EXH・孤独の番人EXH。どれもクリアできませんね...。とりあえず宇宙戦争INF解禁すると頃から始めましょうか...。