清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その2

ドラムのスコアをいろいろ更新したのでまとめます。

  • ぐっばいmy crybaby(EXT6.10)

72.83%→76.16%

グググッと更新!しかしこれ以上伸ばすには多分Cメロの裏シンバル地帯の攻略。アレどうやって練習したらいいんですかね...。しかし低ランク曲の総合譜面であるこの曲でこのスコア叩けてきているのは自信につながる。これからも頑張っていきましょう!

  • デストロイマーチ(EXT7.20)

62.20%→63.71%

ほぼ誤差ですね。でもB乗ったのは嬉しい。途中の休憩地帯までは物凄い更新していたので、やはり後半、特にツーバス地帯。ツーバス踏みながらHH刻むのがどうも出来てないので、DragonKiller(EXT)とかX-Plan(ADV)で練習しましょうかね...。

  • 星夢(EXT5.95)

77.30%→82.40%

これはだいぶ伸びました!いつもサビでガタガタにされていたので、あまり崩れずにだいぶ繋げることができたのは進歩したと感じる。右足がグッドやグレだったりするので、ちょっとその辺修正するだけで85%くらいいきそう。フルコン目指しましょう!

  • We are(ADV5.35)

76.86%→84.45%

これもググッと更新。最初もっとHHが早いイメージがあったのでだいぶズレてたけれど途中から修正。その後はフルコンペースだったので、最初のズレがなかったらもっと更新していた!HH刻みも結構緩いと感じることができたので、こちらもフルコン目指しますよ。

  • 衝動がえがいた どうしようもないストーリー(ADV5.25)

78.67%→82.06%

微更新。バスがうまいこと踏めてなかった感じがあるけどまぁS乗ってよかった。EXTだと4×4の回し部分がスカスカで逆に戸惑った...

  • You've Got 2 Get Me(ADV5.15)

00.00%→84.21%

物凄い簡単に感じた...。ひたすらHHを刻むだけの簡単なお仕事。フルコンもとれそうなのでフルコンして、サクっと90%台のせちゃいましょう。にしてもドラムのSota曲はやけにHH刻みが多い気がする...気がするだけだけど。

  • Last Song(ADV5.90)

00.00%→74.77%
はい、というわけで今日ようやくやってきました。
f:id:WS2M:20131018201037j:plain
プレミアムアンコール!何度か入ったことはありますが、毎度このプレアン入った時の歓声が大きいと思うんですよね...。
曲はギタドラが産んでしまった新たな女王AIKO OI氏の曲。シンバルビーム大好きな譜面で知られているが今回も健在*1。ADVにシンバルビームは流石にないが、それでも転調するところとかが若干リズム難?そもそもこの人の曲はどれもリズム難だけれども...。
とりあえず初見でA乗せることができたのは素直に嬉しい。もうちょっとリズムがしっかり刻めるとSも視野に入るので頑張りたいと思います。

  • スキルポイント

4455.16→4487.21
青グラまであと少し!頑張っていきましょう!

*1:それどころかさらに強化されてる