清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その5

お久しぶりです。ちょっと色々ありまして更新できてませんでした。

さて、音ゲー界ではKACがはじまり、色々イベントだったりが多々ありますが私は全く手をつけれませんでした。最近ようやくGITADORAができたくらい。むむむ...。近日中にはダンエボもGITADORAもイベント進めたいと思います。


と、いうわけで恒例のスキル更新まとめをしておきましょう。

  • Sakura Sunrise (GITADORA ver.)(ADV5.90)

83.04%→86.19%

ワンミスでフルコン逃した悲しい現実。泣きたくなりますね?元々私はドラム経験者でないので、オープンで叩いてたのですがかなりやりやすい。個人差曲ですなぁ

  • Evans -TLION69 Remix-(ADV5.10)

00.00%→95.47%(Full Combo)

KAC課題曲!アルストロメリアもやりましたがあちらはAでした。GITADORAのTAG曲はどれも難しい。
解禁情報見たときに「TLIONアレンジかな~?」と思ってたらやはり。5.10にしては難所という難所があるわけでもなく、すごい叩きやすい譜面だった。クロスでやるほうがこれ楽そうだな~と思ってクロスでやったら途中でSNとHH(時々crash)交互譜面がありふざけんなとなったのは内緒。

  • ぐっばい my crybaby(EXT6.10)

76.16%→77.43%

じわりじわりと。裏シンバルはだいぶたたけるようになった気がするけど今度は3連バス...。ひとつできるようになるとひとつ忘れるってどゆこと

  • ノンフィクションワールド(ADV4.70)

00.00%→92.80%

対象入りするとは思っていなかった...。佐野&達見曲でSN〆しないのなんだか珍しい気がする。
EXTは越せそうで越せない。左足はだいぶ踏めてるんだけど如何せんサビ終わってからがキツすぎるんだよなぁ

  • Eau Rouge(ADV5.50)

78.08%→80.50%

個人的練習譜面のひとつがS乗ってホクホク。裏バスがなんだかうまいこと踏めてググッと伸びた。これ以上伸ばすならスティック力つけましょうね~

  • Summer Holiday(EXT6.65)

70.21%→71.01%

正直誤差。A早く乗せたいですねこれ

  • Lepton(ADV5.45)

86.37%→87.39%

こちらも誤差。90%見えてきたのでフルコン目指して頑張りましょう

総スキル値
4531.68→4553.64

4600がだいぶ見えてきた!まだまだ伸びる余地がある、というか新旧共にスキルボーダーが85,86と低いのでADVで90越えすればまだまだ入る余地有り。色々やっていきましょうかね。