清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その6

GITADORAしかやってない気がするけど気にしない。

プレミアムアンコールが新しくなり盛り上がりを見せるGITADORAですが私もプレアンになんとか入りプレーしてきました。ADVだけどね。
ADV5.00と前回のLast Songよりだいぶ弱め。しかし序盤のバスとかFTでリズムキープだとかこの手、ほかの音ゲーで言うと「縦連」的な譜面が苦手な人はかなり難しく感じる気がする。特にFTでキープするところは結構グレったりしました。なんか叩きにくいんですよね。FTって。

とはいってもADV5.00。すぐにフルコンまで持っていけるでしょう(多分)。
さて、それではいつものスキルまとめを。


  • もぎたてANGEL(EXT5.80)

74.71%→80.82%

大幅!?更新。今日はうまいことウォーキングツーバスが踏めたおかげでググッとスコアが伸びた。あとは細かいタムロール辺りがたたければフルコン、そしてSSが見えてくる*1。頑張りましょう!

  • Ru-Ru-Ru(ADV5.30)

00.00%→94.66%

「これがあなたへの挑戦状」で解禁したこの曲。一応EXTもクリアしてますがスキルはこちらが対象入り。フルコンは最後のSNでワンok叩いて泣く泣く逃しました。5.30にしては難所が見当たらない。これなら隅田川ADV(5.15)の方が私は難しいなーと強く感じました。SS目指せるレベルだしフルコンSS、目指します。

  • KISS ME GOODBYE!(ADV5.50)

00.00%→80.20%

上記のイベントで頭文字がKの曲で選んだこの曲、初見プレイでしたが凄い曲が気に入った。HHがちょっと特徴的かなーって気がするけどその程度で、あとはしっかりリズム通りにたたければもっとスコア伸びそう。まぁ、この曲、リズム通りに叩くのすごい難しく感じるんだけどね...。

総スコア
4553.64→4579.03
4600が見えてきた!!新曲のスキル対象ボーダーが87ptになり、目標のボーダー90も頑張れば年明け辺りにはクリアできそう??総スキルに関してはまだ旧曲が85ptがボーダーなので、旧曲を攻めたら結構伸ばせそう。そして紫ネになる前に左足の練習しないとね。

今日はスキル対象には入らなかったけど、やってきた曲もちょっとだけまとめます。


  • Ru-Ru-Ru(EXT6.40)

00.00%→71.37%

6.40にしてはかなり簡単?ADVにHHちょっと強化した感じ。多分Aくらいならすぐ乗るでしょう。

  • Utopia(ADV5.10)

00.00%→77.54%

明らかにRu-Ru-Ru(ADV5.30)より難しいと思うんだけど...。とはいってもS乗せれないくらい難しいってわけじゃないんで今度さくっと乗せてきます。

00.00%→76.50%

プレアン入りました。記事の冒頭で書いたとおり、見事に最初のバスがズレにズレてスコア落としました。目立ったミスはそのくらいだったんで多分あとはタイミング修正して90%S辺り取れるように頑張りたいですね。まぁプレアンだから粘着しにくいのがね...。

  • ノンフィクションワールド(EXT7.40)

00.00%→58.94%

ほんと耐えた感じ。何より左足で刻むのがほんとにできてないことを痛感させられました。練習しましょう。
ただ左足地帯がボロボロなだけでそのほかはHH刻みをちょっと強化した感じなだけなんで普通にたたけてる。つまり左足さえとれるようになると...?乞うご期待です。

あと雷君(ADV)もやりましたがまぁ割愛。一応Sはとってます。それでは。

*1:見えてくるだけで取れるとは言っていない