清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

アンジュ・ヴィエルジュ その4

昨日ですが久々にアンジュしてきました。回したデッキはいつも通り【白∑】。

とりあえず3戦1勝2敗と負け越し。まぁこういう時もあります。
全体通して言えたのがまずミハイルLv4もオリヴィアもこなかった。結構この2枚で安定して戦ってたので来ないのはきつい。やっぱり早急にオリヴィアを4枚揃えなきゃなぁ*1

個別に振り返っていくと、まず負けた試合はフレーム事故(エナジーに4枚もフレームが、しかもうち1枚はツインフレーム)したのもあるけれど早い段階で除去されていたのがきつかった。【Ω除去速】、というわけではなかったが、万一【Ω除去速】と当たったらやはりきついだろうなぁと実感。∑はファッティが強いけれど、どうだろう、ちょっとLv3帯増やすべきかな?
勝った試合は逆に早い段階でこちらがコンスタントに除去を打って行った為だいぶ気が楽だった。序盤はLv2帯で場を固めて除去で荒らし、中~終盤一気にLv4を出していく感じで攻めていたので攻め手が途切れなかった。やはりAC枠を全て除去に回したのは間違いではなかったか。

振り返って思うことはデッキを大幅に変える、ということはないけれど、やっぱり必須カードをもっと集めておかなきゃなーと実感。オリヴィア、あとケイティが欲しいところだね。デッキの大まかな枠組みは∑ファッティなのでもうちょっと大型のいいものをいれてもいいかもね。まぁ、あくまでも僕の担当は白なんでその辺りは崩さずやっていきましょう。

 ---- 

さて、デュエルしたあとにパックを剥きたくなっていくつかパックを買ったら
f:id:WS2M:20131116214048j:plain
当てちゃいましたよ、サインカード。この眼で見るまでは信じてなかったサインカードの存在ですがまさか本当に存在するとは...。そして示し合わせたかのように白のサイン。これは神ピックと言わざるを得ない。当てた瞬間完全勝利したせーがくんUCでした本当にありがとうございました。サインはイラストレーターサイン。abecさんってSAOのイラスト書いてる人か...。

*1:まだ2枚しか持ってない