清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その7

はい、いつも通り更新してきました。一応新曲のカタルシスも解禁してきたので其の辺もまとめます。

  • カタルシスの月(EXT6.50)

00.00%→76.52%
f:id:WS2M:20131120195656j:plain

やってきました。事前に6.50だということは知っていたのでEXT突撃しようと決めていたのですがまぁこれはまぁいたって簡単だったなぁとしか*1
これといった難所が特になく、右足のバスがしっかり踏めるのであればLPも少なく、小難しいスティック部分もなく、正直なところ6.20のDragontail butterflyや流星☆jump、暗黒舞踏会の方がよっぽど難しい*2。まぁ個人差なのかもしれないけれど、割と6台入門にいいかもしれないと感じた。
あと、これは完全に個人的趣向ですがカタルシスはひなビタ曲で一番好きですね。純粋にかっこいいしプレーしてて楽しい。GITADORAに限らず指でも楽しかった。あとイヴちゃんの胸元に目が行く。イヴちゃんのセンスはNo,1ですからね...。ちなみに時点で好きなのはイヴの時代です...。

  • ぐっばいmy crybaby(EXT6.10)

77.43%→78.83%

今回のぐっばい枠。なんかこう、1%づつ増えてってるんだよなぁ...。ただ過去記事見ると、72%だったのが地味に伸びてS手前。さて、Sになるのはいつになることやら...。

  • Holding On(ADV6.00)

68%→75.26%

随分前からやってはいたんですがなかなか68%から伸びず、なんだかなーと思って放置して、今日久々にやったらググッと更新。どうやら交互に叩くのが微妙に遅かったようでグレってたようです。次はSのるか?!

  • magic words?(ADV5.65)

00.00%→83.80%

解禁したのでプレー。見事にリズムが取りにくいというかなんといか、裏曲。一度ずれると多分一気に立て直せず死ぬんだろうなぁ...と思いながらプレーしてクリアしました。フルコンも狙えそうなんで頑張ります。にしてもこれnotes少ないからか相当パフェ率上げないとさらに上いけないんだけど...。あとこの曲むっちゃん作曲なんだね。
とりあえず、森野くま子曲は和む。恋メリも指で復活おめでとう!

  • I can be!!(ADV5.50)

00.00%→82.36%

イベントの課題でプレーしたらなかなかいい曲。すごい耳に残るねこれ。アイキャンビー!

  • Happy Man(ADV5.70)

00.00%→78.76%

これはなんとなく目に付いたのでプレー。多分Sは乗ると思うんだけどうーーん

  • ☆shining☆(GF&dm style)(EXT5.95)

??.??%→73.87%

前のスコア忘れちゃった...。とにかく前まではスティック力と刻み続ける体力が全くなかった緑ネーム時代にやったのでボロボロでしたが今回はA判定!C判定くらいから伸びたので嬉しい成長。

  • Homesick Pt.2&3(ADV5.60)

00.00%→78.09%

某譜面動画をあげている方に左足一定練習曲おすすめで教えていただきやりました。なかなかに楽しいしほんと練習にいい!スティック部分もほどよく、これはS、90%辺り出せるようになるのが目標ですねぇ...。ほんと、教えていただき感謝ですよ...

総スキルポイント
4579.03→4617.78

今回はググッと増えた!ただまだまだ伸びる余地はあるので、このままガンガンプレーして腕を磨いていきましょう。

余談ですが、スキル対象には入らなかったのですがRu-Ru-Ru(EXT)もBからAに伸ばしました。スキルにはあと数ポイント足りなくて泣いた...というかADVがバカみたいなスコア出しちゃったから抜けないんだよねこれ...。

*1:動画勢的な発言ではなくあくまでもプレーした感想

*2:暗黒舞踏会に至ってはまだクリアしてない