清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

アンジュ・ヴィエルジュ その6

もうGITADORAかアンジュかしか書いてませんね。まぁ気にしない。

今日のカード(11/21分)がまた二弾からの効果*1だったのでまとめたいかな、と。

 ----

今日のカード(11/21)
青Lv1(Ω)
「憧れの眼差し 清川咲」
【起】:リンク-メインフェイズ[【フォール】、リンク4-①Ω]2枚引き、あなたの手札を2枚選び、捨札に置き、他のあなたのプログレスを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。
6000/4000(0)
f:id:WS2M:20131121224144j:plain

やっぱりでましたメインフェイズで使えるリンクカード。コストとしてフォール、そしてリンク4-1Ω。なのでPGをアウェイクするカードがでない限りリンク成功時のストライク+1はほぼ無意味ですね。
効果としてはオベールLv1にパンプが備わったもの。ただしパンプがガード1枚の範疇なのでドローしたいだけならオベール使うべきだろう。フレームも同じΩだからね。なのでこいつを使うなら、もっと別のところに焦点を当てたい。
例えばデッキを掘りたい時。4枚は確定でデッキが掘れる。リンク成功すれば手札交換としてさらに2枚掘れるので儲けもんだ。残りデッキ枚数が少なくなってきたとき、メインフェイズでリメイクまで持って行ってそこから展開し、バトルのときはまっさらなデッキでスタートするという芸当がオベールとは違うところだろう。
...と足りない頭で考えては見たものの、正直安定性から言ってオベールに軍配が上がりそうかな...。Ω速攻ならオベールとコイツの2種体制とってもいいかもね。うまくいけば4ドロー。どんだけドローするんだよ!

そういえば前回のアンジュ記事で「奇跡を持たせるACでるだろうな~」と言ってましたが、その次の日公開の今日のカードが奇跡を与えるACでしたね...。いやぁまぁ予想通りですが...。

*1:効果というか効果条件というか