清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

jubeat その2

ビースタとかスミスゼミナールとかいろいろありますが、基本指やってないのでまぁ解禁は進んでません。強いて言うなら、RUNRUNマラソンがボーナスとかのおかげでようやく3回大会の47週まできました。ほんとRUNRUNマラソンとカフェトラはゴミ糞イベントですね...。みんなで宇宙戦争も大概だけど。

とりあえずスコアまとめ。あとプレーした感想とかも合わせて。

  • セツナトリップ(EXT 9)

f:id:WS2M:20131220224604j:plain

972055(SS FullCombo)
初見フルコン取れるくらい簡単でした。特にこれといって難所らしい難所がないシンプルな譜面。サビの「セツナトリップ」の部分はやってて楽しいお気に入りポイントです。
とりあえず斜め同時押しとか3連符がたたければ問題なくフルコン取れると思います。クリア難易度は赤9というより赤8位に感じるかも?つなぐ難易度は赤9妥当くらいだと思います。

f:id:WS2M:20131220224910j:plain

974325(SS)
初見は940kでした。
アニメは見てないので、この曲が配信されると聞いて、初めて聞きました。聞いたときはサビの「マワレマワレマワレマワレマーワーレ」のところは纏とかPlan8みたいな回す譜面になると思ってたのですが全くもって違いましたね...*1
とりあえず個人的難所はやっぱりサビのマワレ以下略。2回やってくるマワレ部分を繋げば下手なことしない限りフルコンウィニングランだと思います。あと初見では、最初のメロの「ハッハッハッハッハィヤッ」の部分、しっかりと左右出張したりしてしっかり取らないとごちゃごちゃしてミスります*2。このくらいかな?
...とはいっても、上下に振った配置、速めの乱打、とてつもなく取りにくい同時押し連打地帯とかなり初見殺し譜面に感じます。クリア難易度は赤9妥当ですが、繋ぐとなると赤9をちょっと頭抜けてるかな...?って感じ。赤9適性の人はとりあえずしっかり出張の練習、あと乱打の練習と思って高レートクリア目指しましょう。

とりあえずこんなもので。あ、そういえばセツナトリップの感想あげてますが、解禁はしてません。友人にロカマチでやらせていただきました。ありがとう!!!

*1:まぁある意味回ってるように見える譜面だけど

*2:とかいいながら、当の筆者は左側は出張して両手、右側は右手で無理やりとってます