清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その11

ビーマニスタジアムも前半戦が一瞬で終わってしまったと思いきや、追加で寺とSDVXと元々省かれてる二機種以外に追加きましたね。GITADORAはポップンからいきもの失格がきましたね。去る金でやらかしたあの組み合わせだったからどうなるかと思いきや、ドラムはEXT6.10とまぁ普通くらい。HH刻みがちょっとアレだったけどクリア難易度は余裕で適性かな?ポップンには代わりに去る金が行きましたね...あの三連バスを縦連で表現してくださいね^^

ではいつも通りスキルまとめでも。

00.00%→94.50%

5.50...?って感じ。HHとSNの交互を永遠とやらせるので、それさえできるなら余裕で高スコア狙えます。その代わりにその交互が死ぬほど苦手な人には多分6くらいに感じるかも?個人差だろうけど、私はかなり簡単に感じました。

  • Stella Sinistra(ADV5.00)

00.00%→94.72%

最初のシンバルが叩けません...クラッシュとライトの交互にやるのって気持ち速めに叩いたほうがいいのかな...全然合わない...。
それ以外はまぁ、タムとかそういう場所をしっかり把握していて、ゲシュタルト崩壊しなければフルコン狙えます。現に私も最初のシンバル以外はフルコンでした。

  • Holding On(ADV6.00)

77.21%→78.48%

誤差ですね。なんだかやっぱり途中でズレることが多い。リズムキープする練習しなきゃダメですかね

  • 空蒼ランデヴー(ADV5.50)

??.??%(確かBくらい)→85.04%

物凄い伸びた。といってもこの曲のこの難易度をやったのがほんと緑グラくらいの時にやったので、そりゃ伸びて当たり前かも。動画で譜面確認を久々にしたらできるんじゃね?と思ってやったら結構行けました。Aくらいいけたらな~と思ってやってたので、終わってリザルト見てガッツポーズ安定でしたね。

  • PUNISHER(ADV5.60)

00.00%→89.36%

なにこの西川曲は...。某機動戦士で流れててもおかしくないネ。
スネアとクラッシュ同時で叩くところが楽しい。途中のFTとLT交互に叩いたりするタム地帯で毎回ズレる。精度上げたら90%は余裕でいくやろなぁ...

  • 夢について TYPE B(EXT6.15)

65.??%→76.08%

こちらも久々にやったら大幅更新。HHを刻む体力がついてきた証拠か?あとは細かいスティック捌きや丁寧な足回りの動きをするだけでSのりそう。曲が好きだからこれは嬉しいスコア更新ですね!

  • 総スキル

4661.98→4696.56

4700見えてきた!!!何よりビーマニスタジアムの曲が1曲除いてすべてADVが簡単だったので助かりました。お陰で新曲の方のスキル対象が、あと2曲90pts以上だせばボーダーが90ptsになります。やったね!

とりあえずまぁ4700突破、そして次は紫ネ目指そう!


はい、スキルに入らなかったけどクリアした曲たちを軽くまとめます

  • 一網打尽(ADV6.10)

00.00%→62.51%

中盤が壊滅的にできてません。細かいスティック捌きができてない証拠。それでも赤ゲージにならずに抜けれるようになったのは成長したと見ていいでしょう(多分)

  • いきもの失格(EXT6.10)

00.00%→70.19%

冒頭のHHが3連だったので、それを叩くのに苦労してスコアが落ちました...がそれ以外は別段難しいって感じたところはなかったので、HHを両手で叩く、と覚えておいて次やればググッとスコア更新すると思います。

こんなもんですね。他にもいろいろやったけど...。なによりも...

暗黒舞踏会ADVが全くクリアできません

...どうしたらいいんだ...