清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その12

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

...と、年明けてから何日経ってんだって話ですよ!!!もう冬アニメだってはじまっちゃったよ!!まぁ明けてからゲーセンに行ってなかったんで、特筆することもないしいいかなーって感じで過ごしてました。

はい、そんでもって今日ようやくゲーセン始め。GITADORAとボルテをメインにやってきました。ボルテをまとめるのは明日、今日は一先ず頑張ってるドラムまとめます。といってもスコア更新だけだけどネ。



  • 猫侍の逆襲(ADV5.60)

78.98%→83.90%

初めてやったときはなんだかテンポ取りにくいなーとか思ったのに今日やったら案外いけてしまった。多分真ん中辺りのSNでリズムを取るところで毎回ズレてミスってるので、そこさえ抜ければフルコンも視野です。...というかフルコン視野に入ってるのに83.90%ってどんだけパフェ率低いんだろう...

  • マネマネサイコトロピック(ADV5.70)

00.00%→82.09%

アレアレッのところでつまみがないのがすごい違和感ある。
というのは置いておいて、すごい難所!ってところはパッと思いつかないけど、RC叩いてる時のバスとかで微妙にずれたりして落としてる。あとなんだかんだタムで振り回されてる。とりあえずタムをしっかりと叩ければフルコンいけるんじゃないですかね(投げやり)

  • 見習い天使と星降りの丘(ADV4.95)

82%くらい(S)→94.44%

フルコンは逃しました。一番最初のnotesを、ボケーッとしてた性で落として、そこだけミスが付きました。フザケルナッ!
HHのテンポが最初やったときに迷子になって、ウワーウワーと慌てふためいていたけれど今日はそんなことなくなんだ素直じゃないか、と逆に拍子抜け。フルコンはもちろん、SSも余裕で視野に入っているので、とりあえずプレアン入ることも考えて95%SS狙っていきましょう。

  • 虧兎に告ぐ(ADV6.05)

71.02%→76.01%

祝・A判定!相変わらずロールのコンビネーションでやられてはいますが、それでも前よりSNが安定してとれてたのでググッと更新。いやぁ満足満足!スキル対象にも入ったしね!と言ってたら...

  • 虧兎に告ぐ(EXT7.15)

00.00%→67.44%

抜けちゃいました。譜面としてはADVのスティックにあさきらしい分割しない連バスを突っ込んだ感じ。正直3連バス地帯が来た時は心底ふざけんなと思ってました。
と、いっても3連バス地帯以外のバスはEXT譜面なら要求されて当たり前?なバスだったし、7.15にしてはなかなかとっつきやすいと感じた。ミスっているところも、メーターを見る限り追加された3連バスのところ以外はほとんどADVで出来てないスティック部分。これはホントバスが踏めると一気に伸びそうな気配がしますねぇ...。とにかくスティック力つけよう!
ちなみに、友人に聞いたところこれ「きとにつぐ」ならしい。きととか読めねーよ

  • Chinese Snowy Dance(6.10)

62.??%→74.94%

めっちゃ伸びました。昨日に偽音ゲーシリーズのGreenGreenDanceを見て、久々にChineseやるか~という気分になってやってみた結果、SNがめっちゃくちゃハマってもうスコア伸びる伸びる。が、しかし...
f:id:WS2M:20140109192522j:plain

まぁ見事に最後のタムが入り込んだよくわからない地帯が全く出来てません。ううーん、あそこができるとS見えてきそうなんだけど...要練習かな?でもA判定乗ったのは素直に嬉しい。次また頑張りましょう!

  • 空言の海(EXT6.15)

63.53%→73.59%

A判定!こちらもロールがかなりうまくいった感じ。むしろバスが珍しく踏めてなかった...。とにかくこの長いロールやらせるこの曲でA判定とれたのはちょっと自信につながる。しかしもう伸びる気がしないぞ...。

 総スキル
4702.67pts→4727.06pts

f:id:WS2M:20140109193049j:plain

祝・新曲スキル対象下限90pts!!!
まぁあと2曲だけだったからね...。ちなみに90pts止めさしたのは見習い天使でした。スキルに関してはまだまだ伸びる余地あるし、なにより私自身スキルアップまだまだするべきところが多い。ツーバスが踏めてないとか、早いHH刻み体力つける、だとか。とにかくまだまだ上手くなれるぞ!