清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その15

お久しぶりです。私です。
とりあえず色々なイベントごとも過ぎ去って落ち着いたので更新をば。復帰しても結局GITADORAをまとめるだけなんですがね...。

あ、あとMHF-G復帰しました。そういった記事もまたまとめれたらな、と。


ではスキルまとめをしていきましょう。

88.23%→90.03%

フルコンは1ミスで逃しました...。途中にあるSN4連+最後にクラッシュの部分、毎回取り方で悩むんですよね。私はRLRRって感じにSNをとって、左手でクラッシュをとってるんですがそれで果たして正解なんだろうか...。LRLRでSNとってってしたほうがスマートにも見えるけどうーん

  • Fat Snail(ADV5.90)

74.40%→85.81%

大幅更新!といってもこのスコアも青ネ位の時にやったスコアですが...。
とにかくスティック力が付いたおかげでタム押させる譜面に多少なりとも耐性が付いた感じ。めちゃくちゃ簡単に感じて、あれ?なんでこんな簡単なのにA判定で止まってたんだろう?と感じたくらい。これに関しては自分自身のスキルが上がった、といった感じでしょうかね。

  • 君と同じ季節の下(EXT6.55)

75.31%→75.52%

誤差ですね。

  • ぐっばいmy crybaby(EXT6.10)

78.83%→79.26%

微更新。やっぱり3連バスですね、鬼門は。それさえ超えれば念願のSなのに...

  • Virga Gigantum(ADV5.90)

00.00%→79.34%

イベントのKACボス曲。Akhutaの独特なギターサウンドがかっこいい曲。
譜面に関してはかなりスティック重視な譜面。最初やったとき「スティック力つけててよかった...」と心底思った。
個人的難所がSNとRCを交互に叩くところ。あそこのテンポというかタイミングが全くつかめてないため毎回OK叩く。あそこをキレーに抜けるとSなんだけども

  • ルックス(ADV6.05)

73.71%→83.02%

大幅更新。もうだいぶ慣れてきました。
鬼門が最後にある4連SNやHT地帯。そもそも4連とかが苦手なのに連続で出られると辛さMAX。ま、ポジティブに考えれば練習になるということなので頑張りましょう

  • CAPTAIN'S VOYAGE(ADV5.40)

00.00%→91.42%

1ミスです。正直5.40とは思えないくらい簡単。クリア難所といったところも見当たらないので、ホントこれなら4.15のEscape(ADV)の方が難しく感じるくらい簡単。稼がせていただきました

  • Eau Rouge(EXT6.55)

68.10%→73.25%

まぁ前回言ったとおり、バスができればこんなもんです。もうちょっと伸びるとは思うけど。
にしても曲もいいしスティック力つける練習になるし良曲良譜面。こういう譜面は大事にしたいですね

  • I'm so Happy (Rockin' ver.)(ADV5.80)

76.14%→81.04%

やっとS乗りました。やっぱりツーバスが踏めてない感あるのでその辺きっちり練習しなおし。
スティックに関してはまぁ及第点?もうちょっとパフェ率あげたいところ


4755.80pts→4799.79pts

4800pts間近!だいぶモチベーションが上がるってもんですね!