清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その16

明日から1泊2日で岡山に旅行してきます。まぁ行っても、ゲーセンで集まって遊ぶんですがね!

そういえば一昨日、不朽の名作「ストライダー飛竜」がPS3&4、XBLAでリリースされましたね。私はXBLAで買いました。今グラビトロン破壊するところまできました。
何よりグラフィックが素晴らしすぎる。旧作のいいところと新作らしい新しいところがうまく混ざった良作だと感じたので安いですし是非買ってみてください。

と、いうわけでいつものスキルポイントまとめしましょう。


  • ちくわパフェだよ☆CKP(ADV5.60)

95.37%→95.76%(FullCombo)

スコアとしては誤差ですが、何よりフルコンできたことが嬉しいところ。毎回SNでしょうもないミスしていたので、やっと、といった感じ。あとは精度上げですねぇ

  • 君と同じ季節の下(EXT6.50)

75.52%→75.67%

誤差です

  • Jasper(ADV6.80)

00.00%→71.52%

新しくライバル設定した人のスキル対象にいたのでやってみるかな?と思ったら初見68%、その後ここまで伸ばしました。ジャケットはかなり近寄りがたいジャケットでしたが、やってみると良譜面。練習にいいかなーと感じたのでS判定目指したいところですね

  • Nova Era(ADV6.15)

72.25%→79.02%

大幅な更新。つい先日までA判定乗らないなぁとか言ってたら今度はSが一気に見えてきた。
うまいことバスが踏めたことが勝因か。左足を動かす練習を色々な譜面(情操ディストピアとかとかとか)でやったおかげか、かなりスムーズに動かせることができた。一度ミスっても修正を効かせることができていたのもgood。練習の賜物ですね

  • Virga Gigantum(ADV5.90)

79.34%→81.41%

S乗りました。やっぱりあのRCとSNを交互に叩かせるところがパフェ出たらいけました。あとは細かいスティック部分でのミスを減らしたりするともうちょっとスコア伸びるかな?

  • 虧兎に告ぐ(EXT7.15)

67.44%→69.67%

誤差にも感じるけど、最後の3連バス前までは10%以上差があった。が、やっぱり3連バスはふめなかったょ...

  • Graviton(ADV6.25)

00.00%→78.74%

こちらは以前からライバル登録してる人のスキル対象にいたのでやってみたところ初見でこれでした。しかし終盤の3連SN、HT、LT地帯が苦手でS乗ってない感じ。その辺なんとかすればSのるんだけどうーん

  • ガラスの小舟(EXT5.25)

88.66%→91.82%

フルコンとらせてくださいお願いします!!!
今回は最後の方のLT→FT→RCを叩くところでミスりました。もうこれかれこれ半年以上フルコンとれてないんだけど...

  • X-treme Grade(ADV5.90)

00.00%→80.66%

こちらも最近ライバル登録した以下略。
まず初見でここまで叩けたことに驚き。MAS譜面とかをやっているのを眺めたりはしていたので曲は知ってましたが...。ま、まぁADV程度だし...

  • Hunter~どうしても欲しいもの~(EXT7.05)

00.00%→64.45%

ほんと耐えただけ、といった感じ。何がつらいってあのサビ前からある2連FT、そして2連RC。2連を永遠と片手で刻まされる身にもなってくれ!と言いたいくらいである。
といっても難所がそこだけなので、うまいことコツをつかむと稼ぎ曲なのかもしれない

  • 総スキル

4799.79→4831.51

大幅更新。紫ネまであと170ptsくらい。もう折り返しは過ぎてるんだよなぁ...