清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その23

新プレアンのLEMON&SALTがきましたね。一応プレーしてみたところ、黄がA、赤は抜けることすらできませんでした...兎に角RC刻みつつHTやLT叩くのがすこぶる苦手な私にとっては個人的に辛い譜面。ううーん、要練習かな?
しかし曲は小野&96&OJ(敬称略)の豪華面子なだけあってすごくいい。一瞬solaかな?とか思ってしまうところもあるけどまぁコンポーザーがコンポーザーなだけあるからね。移植されるなら指に移植されそう。もしくはRb。

と、いうわけでスキルまとめです。今回から微更新系はよほどのことがない限りまとめに入れないようにしますので悪しからず


  • Nature (GITADORA ver.)(EXT8.10)

66.88%→72.59%

A間近ということが正直信じられませんね...スキップツーバスに慣れてきて、あとはRC、特にラスサビのRCにLTが混ざり始めるところらへんをもっときっちりたたけるとググッとAに近づけるはず!細かいスティックに関してはノーコメント

  • 一粒のナミダ(EXT7.70)

67.33%→70.69%

だいぶ左足の刻みには慣れてきたけど、やっぱり右足と交互になったり両足踏みだったりをごちゃごちゃやらされるようになるとまだまだ出来てないといった印象。それ以外は2×2のコンビネーションは簡単にできるけどそれが2×3+1みたいになってくるとやっぱり腕が動かなかったりする。其の辺のスティック力はお粗末ですね...。
でも曲がいいので粘着してても苦じゃない、やはり良曲ですねぇ...

  • think about you(EXT6.30)

00.00%→74.66%

初見で出したスコアが抜けないこの感じよ...。
別段難所といったところがないけれど、個人的に叩きにくいと感じてる。ところどころ入るLP、微妙にずらされるBPとめんどくさいナァ

  • Excavation Damage(EXT6.25)

83%くらい→91.99%(FullCombo)

ついにやりましたフルコン!毎回SN→HT3連→LTみたいなところにやられてたけどなんとかいきました!曲を聴いて好きになってからよくやるようになって2ヶ月くらい。いやぁなれたものです...。ちなみに最近復活したバトルで私が投げるのはこいつです。コンボ重視で勝負しに行ってます(でもフルコンしてから、再びフルコンしたことはない)

  • IMI(EXT7.90)

69.18%→71.20%

Aが近いようで遠い。やはり最後のLP入ってきてからが本番。全くもって踏めてませんね...。
一粒のナミダにも言えるが、LPが踏めないのではなくてLPに釣られて右足が動かないorLPと同じ動きをしてしまう、という初心者にありがちなことが起きて全然出来てない感じですね。これに関しては慣れとコツ、としか言い様がないだろうし、練習しまくるしかないですね...

  • over there(EXT8.45)

00.00%→62.05%

まぁまさか抜けるとは思ってなかったよね...。むしろ黄より赤の方が達成率高いのはなぜだろう。
最初の荒ぶる前は簡単。繋げれます。しかしそこからもう訳のわかんないものが降ってきてただただ必死に食らいつくだけになってますね。もうちょっと余裕が生まれると叩いてて楽しいと思うんだけどその余裕が生まれるまで、あとスキル400くらい待ってください...

  • Like&Love(EXT8.00)

00.00%→64.98%

抜けるとは思ってなかったシリーズその2。4回ほどサビ終わりに閉店して、1週間くらい放置して再度やったらさくっといけちゃいました。曲が好きで黄色を適正ちょい下くらいのときにやってシバき倒されて、何度も落ちてからクリアしたのと同じことを赤でやってました。成長してませんね!

  • 紅焔(EXT8.00)

00.00%→63.90%

抜けるとは思ってなかったシリーズその3。といってもこちらに関しては動画でみて、ここさえ抜ければ、といったところを事前に把握してからプレーしたので落ちることはなかったです。


  • 総スキル

5055.27pts→5102.54pts

だいぶ上がってきました。ようやく7台後半の曲も少しづつではありますがシバけるようになってきて、できる曲の幅が広がりGITADORAが楽しい時期です。とりあえず今年の目標は紫グラ。あと半年ですが、残りの400pts、特に250ptsこえた折り返しからきつくなってくるでしょうが頑張っていきます。