清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その24

お久しぶりです。元気にしてます。6月の追加曲がきましたね。とりあえず魔法のタルトと相反の以下略を解禁。タルトはいいとして相反が若干苦手というか叩きにくいというか。というかこいつまた赤が詐欺ってますよね...7.85じゃぁないですね、間違いない。
動画で見るかぎりWar Evasion紫Dも明らかにnature赤Dと同じ8.10じゃぁないし、どうなってんだ!


余談ですが、最近またマイクラを始めました。とりあえず自宅を作って、経験値TT作って、ブランチしてダイヤ回収しまくってとまぁやることは変わらず。暫くしたら普通のTTもつくろうかなぁとか。

ではいつも通りスキルまとめでも。


  • 魔法のタルト(EXT6.80)

00.00%→76.68%

V時代からやってる方はご存知の復活曲。相変わらずHH刻みでした。
私はHH体力がないので食らいつくので必死。途中のタム地帯とかも追いついてなくてS取れずでした。ただ完走できてるのは素直に自分自身の成長を褒めたいところ。多分5月入る前のHH体力つけよう!と意気込んでた時の私だったら見事に落ちてたと思う。

  • ルックス(ADV6.05)

84.70%→92.04%

まぁ私自身が驚いてるよね!これでフルコンじゃないのもさらに驚きだ!!
今日プレーして出したのですが、本日マイスティックを忘れて、ゲーセン側が用意したスティックでやってたのですがなんだかスティックの相性が良かったのか、4連部分がすごい綺麗に取れてびっくりしました。ううーん、あのスティック欲しいなぁ...

  • over there(EXT8.45)

62.05%→65.35%

Bには乗せれた。
とりあえずオープンで叩くかクロスで叩くかをいろいろ試行錯誤してるところ。クラッシュ叩くときいちいち左手をSNから動かして叩くよりは右手で叩いた方が圧倒的に楽なんだけど、どうもクロスしてSNと交互の叩き方するのができてないのかOK叩いてしまっている感。
あと道中のロール部分とかごちゃごちゃしたところ。あの辺りが壊滅的すぎて、文字通り振り回されているといった印象。
と、いっても初めてやった時よりは余裕は出てきてるので、もうちょっと慣れたらスコアでるかな...?

  • Atalante(EXT7.75)

00.00%→70.56%

ちょっと前からやりだしたこの曲。ネックなのが道中のSN+BP→LT→FTを繰り返すところとかのタムが絡んでくるところ。やりたては最後のSN→HT→LT→FTの順でロールしたあとに降ってくる繰り返し部分も全く出来てなかったんですが最近は手順を覚えたおかげでたたけるようになりました。なのでほんと道中さえある程度つながればAが狙えると手応えを感じてます。

  • Pink Bird(EXT6.75)

00.00%→76.19%

初見でBを出して、その後もう一度やったら一気に伸びました。S狙える?

  • 総スキル

5102.54pts→5143.31pts

新曲があと2曲あるんで、それでどこまで稼げるか。ううーん、紫グラは遠いですね...