清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その25

お久しぶりです。
本当は先週の土曜日にGITADORAプレーしたので記事建てようと思ってたんですが、スキルを全く更新できてなかったんでやめて今日更新としました。

そういえば新プレアンきましたね。今回はCrazy broom以来の桜庭さんのプレアン。毎度桜庭さんの曲を聴くと、黄金の太陽を思い出してしまいますね...。めちゃくちゃかっこいいんですが、転調に次ぐ転調で全くスコア出ませんでした。一応赤Dまでクリアしてますが、ほんと抜けただけ...

続きでも書きますが、GUMIちゃんの誕生日ということでお世話になっているビーマニさん(ビーマニがお世話になっているというよりSDVXがお世話になっているという感じだけど)が誕生日イベしまして、そのおかげで新曲が追加されました。機種によって追加曲が異なるのですが、基本的に「バンブーソードガール」と「幻想系世界修復少女」が追加。GITADORAはこの2曲に加えて「過食性:アイドル症候群」とwac&TAKA&大日本鉄道組アレンジの「Idola」が追加されました。Idolaだけ解禁曲でしたが解禁は簡単だったんで即効解禁してプレーしてました。それに関しては続きから。


ではスキルまとめしていきます。

  • 魔法のタルト(Long EXT6.80)

76.68%→78.15%

これ以上は道中のタム次第。HHに関してはだいぶぎりぎりではありますが、一曲なんとか体力切らさず叩ききれるだけにはなりました。これも練習のおかげ、ですかね...。

  • 幻想系世界修復少女(EXT7.25)

00.00%→71.81%

あとちょっとでAですが、途中のRCなどが絶妙にたたけてない!!!RCで16分3連とか配置されるとちょっと咄嗟に手が動かない。あとは鬼門の3連バス。やはりというか、3連バスをやり続けてるとサビはいるくらいにはもう右足が動かなくなってる。3連バスの時だけBPに足かけて、かかとで踏むようにした方が取りやすいのかなぁ...。その辺を理解したら多分Aは余裕で抜けると思います

  • Idola(ADV5.60)

00.00%→85.37%

もうちょっと伸びる。まだ弱い。赤(7.30)は抜けましたけどCでした。ボロボロでした。
この曲、歌はGUMIちゃんですがメロがwac、リズムがTAKA、ギターベースがあさきと96ちゃんと超豪華ラインナップ。メロがwacなせいでこれ歌唱がPONだったら完璧創世ノートの続編みたいな曲なんだよなぁ...といった印象。譜面は道中のSN→HT→LT→FT→LT→HT→LTの順で8分ロールさせるところで1missしました。苦手なんですよマジで...というかタム回しから逆タム回しの流れとかこれゆっくりだからいいけど早かったらほんと死んでた。

  • バンブーソードガール(ADV5.90)

00.00%→80.50%

バーンブー♪L( ^ω^ )」♪バーンブ♪└( ^ω^ )」♪バーンブ♪L( ^ω^ )┘♪バンブ♪└( ^ω^ )」♪バンブソー♪L( ^ω^ )┘♪
すごい頭に残る曲。割と曲好きですね...。
譜面も黄Dはやってて楽しい(S乗せるのに6回もかかったとか紫ネに恥じる事してたのは内緒)。サビはマインドゲームのようなSNとHHの交互。苦手な人にはかなりやりにくいかも。
SNロールから急に転調したりと若干叩きにくいところとかもあったけど全体的にやってて楽しい。またやりたい!
バーンブー♪L( ^ω^ )」♪バーンブ♪└( ^ω^ )」♪バーンブ♪L( ^ω^ )┘♪バンブ♪└( ^ω^ )」♪バンブソー♪L( ^ω^ )┘♪

  • Handsome JET L-Project(ADV5.50)

00.00%→86.21%

尻軽復活。赤DはB抜けで対象入りしませんでした。
黄色はものすごい素直な譜面。前半のタム地帯が赤と比べてだいぶ軟化してるので継げれると思う。

  • Rush!!(EXT6.90)

69.??%→74.45%

久々にやったらA乗りました。でもまだ伸びそう。
たしかShining Wingsを久々にやったら伸びたしその流れでワンチャンと思ってやったら本当に伸びてしまってさらに対象に滑り込んだというなんともびっくりな感じ。曲はすごい好きなんでまぁもうちょっと伸ばして対象に居続けさせてあげたいところ。

  • 総スキル

5143.31pts→5174.37pts

スキルシミュの方がまだGUMI曲追加されてなかったので前のままです。

にしてもやはりというか、なんというかだけど、5100入ってから一気に伸び悩み。まぁ明らかに自分のスキル不足なんですがね。
また最近やりたい曲や手を伸ばそうと思った曲がどれもdkdkを多く含む曲で泣いてる。どうしてもdkdkすると腕が止まって、足も止まっていくんだよなぁ...慣れたらいいのかもだけど、慣れたら慣れたらと言い続けてはや1年な気がします...。