清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その26

どうも、のんたんイベント走る修行してます。といっても2枚取りですが。
元々スコアマッチは心底嫌いなイベント*1だから苦行です。まぁ頑張ります。


GITADORAに新プレアンきましたね。工藤さんということでまたカッコいいんだろうなぁ...私は明日プレーする予定です。
新曲はあと僕じゃなーいー僕じゃないーに似てる曲名のやつだけで、それ以外は全部解禁。残ってる曲も90%なんで明日行けるでしょう。とりあえず稼がせろー!というわけで続きからスキルまとめます。


  • 過食性:アイドル症候群(EXT5.70)

00.00%→95.57%

初見ではないですが、正直びっくりした。というか赤があまりにいいスコアなせいで紫クリアしても対象入りしなくなっちゃった...。一気に現在HOTランキング2位です*2

  • でんでんでんぱっしょん(EXT6.70)

63%→76.97%

伸びすぎぃ!びっくりしましたね。一気に楽しくなってきた!
伸びた原因はもちろん
f:id:WS2M:20140709204243j:plain
この裏HHと両足のコンビネーションがとんでもなく苦手でして、それが特別練習してたわけじゃないのに今日やったらあっさり叩けるようになってて笑った。いやぁこれで一気に粘着する気になりましたよ!!!!

  • 星宿る空の下で(ADV5.40)

00.00%→95.42%

Akhuta節、いいよね...。赤はBPM204のHHが辛いし、何より黄色がいいスコア出しすぎてこちらも対象に入らない...。曲はすごいいい。

  • バンブーソードガール(ADV5.90)

80.50%→86.65%

曲聴き続けた結果だいぶ安定して取れるようになってきた。フルコンはまだです。赤は諦めました...シングルでSN2連をもっと取れるようになってから挑み直します...(1回クリアしてから3回落ちた)

  • Colors(EXT6.55)

00.00%→77.41%

君と同じ季節の下よりたった0.05しか上がってないだと...?
最初のサビまでは難易度にふさわしいというかむしろちょっと低め?な譜面。基本的にHH刻めればなんてことないです。しかしサビが終わってから転調してからが本領発揮。凶悪なフィルとまさかのツーバス投入で私の達成率をモリモリ下げてくれました^^
と、いってもほんと転調するまではかなり簡単なのでスコアはS間近。もうちょっとツーバス踏めればS余裕なんだろうけどなぁ...。あ、曲はほんとマジやばいくらいいい曲なんでマジ聞いてください。ホントお願いします!!!鈴木友里恵さんサイコー!

  • Anti Pleasure ~快楽主義者の憂鬱~(ADV5.30)

00.00%→95.34%

こちらもADVがいいスコアすぎて赤が全然抜けません。といっても赤がまだBなんで抜けてないだけかもしれないけどね。Aくらいは乗せたいけどなぜできない...。

  • Handsome JET L-Project(EXT7.15)

Bギリくらい→70.20%

尻軽赤Dがかなり更新しました。途中にあるHH2連→HH→SNの繰り返しの部分が叩けてなくてスコア落としてましたが、今日フォルダ埋めでこなもん屋人情歌赤Dをやったら同じような譜面のオンパレードで、練習したら案外すぐに叩けるようになったんでこれは!と思ってやったらいけました。素直に両手でHH2連捌けば楽でした...。あとはタム周りしっかり叩ければAも見えてきますね!

  • AFTER A HARD DAY(ADV5.65)

00.00%→87.88%

フルコンはまだです。毎回最後の方のタムかRCでミスってます。メンタルが弱い証拠ですね...。赤もクリアはしてますが見事にラストのタムでボコボコにされてB判定。おかげで対象に入りません...

00.00%→83.48%

初めてやったときAで、なかなかリズム難だなーと思ったらそこさえ越えたらすぐS乗ってしまった。

  • 猫侍の逆襲(ADV5.60)

89.84%→96.28%(FullCombo)

ヒャッホーゥ。稼ぎと言い張れるようになりました(キリリ)。
といってもまぁHH刻みRC刻みなんでこれくらい普通なのかもね...。私はHH刻みとRC刻み苦手だったんでずっと辛酸舐めてました

  • 総スキル

5174.37pts→5254.60pts

紫グラまでの折り返し越えました!案外さっくりと越えれた...?まぁここからが辛いんですけどね。

前も言ったとおり、記事にはある程度一気に更新した曲をまとめてますが、じみーにoverthere赤Dとかが70%近くまであがってきてたりします。なんだかんだ成長してますよ!
でんぱっしょんの項で書いたとおり、私はあの裏HHと両足のコンビがホント苦手でしたが、いつの間にか成長したおかげで克服できてたりほんと成長してるんだなーとか。あとバス関連の大きな括りとしてはツーバスが踏めるかどうか。それだけです。まぁこればっかしはほんとどうしようもない気がするんだよなぁ...

*1:マッチング時間が長い、スコアボーナスがスコアランクと順位ってそれ基準がスコアだから同じじゃんとかそういうところとか

*2:1位は無論超逆詐欺のnature赤D