清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その27

のんたんイベントも佳境ですね。地味に3枚取り狙えそうな位置にいてすごい悩んでます。石砕きたくないよー

つい先日「水/樹/奈/々Live F/L/I/G/H/T」に参加してきました。GITADORAでついついドラムの音やギターの音に耳が行くようになった私は、歌声や姿を見つつ、ちらちらとドラムとギターを眺めてました。いやぁVirgin Codeのピックスクラッチやアパッショナートの荒ぶるフィルはかっこいいですねぇ...。いつか叩けるようになりたいですね。まぁVirgin Codeに関してはBPMやばすぎて腕がもげる。Vivid赤DのHHで悲鳴を上げてる私にはまだまだ早い話でした。

さて、いつも通りスキルまとめます。


  • 星宿る空の下で(ADV5.40)

95.42%→97.35%(FullCombo)

繋ぎました。といっても1missだったんでね。

  • ジュピターガンズノベル(EXT7.90)

00.00%→64.52%

新プレアン!!!重奏戦記ギタドレイド、2031年8/1放映開始!!!!!
...はい。いやぁいい曲ですね。さすがは工藤さんといった感じ。黄色は若干リズム難に感じてスコア伸びずでしたが、赤はシングルで2連符が叩けるともっとスコアが出る。といってもB抜けするだけでかなりのスコアポイントなので、稼ぎの分類かも。ラストにツーバスがありですが、そんな長いツーバスでないので割愛。気合でなんとか。
全体的に叩いてて楽しいし、曲もいいしムービーはかっこいいしさらにコンマイシューティングゲーや遊戯王をやってる人には嬉しいムービー*1だし、もう言うことなしですね。

  • だから君じゃない。(ADV5.20)

00.00%→97.67%(FullCombo)

解禁してなかった最後の曲。某ヴヴヴのED曲みたい*2
EXTは若干HHが辛かったり色々合ってスコアでてません。いつかかならず。といってもそこまできつい曲じゃないと思うんで、みなさんはガンガン赤D突撃してください。
個人的なアレですが、ジャケットの女の子が某モバマス高垣楓さんに見える。気になる人は曲名で調べてジャケット見てみてください。

  • SIX DIMENSION(ADV7.25)

68.36%→76.73%

今回の目玉更新曲。ライブ前にやったらとんでもなく更新した。というかウォーキングバス地帯まで繋がってました。
だいぶ左足に慣れてきた証拠?ウォーキング地帯も最初こそ落としたけど徐々にタイミングあってきたし、S判定のケツが見えてきた感じがする。いやほんと更新した自分自身がびっくりしてる。

  • 総スキル

5254.6pts→5277.67pts

5300ptsが見えてきました。六次元黄みたいに、前まで練習してた曲とかもう一度やってみたら更新するとかありそうだし、otherも攻めていきたい。といってもotherの下限がかなり上がってきたから、HOTの方がスキル上がる余地はあるんだよなぁ...

*1:ダッカーらしきロボが出演してます

*2:僕じゃなーいー僕じゃないー