清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

SDVX その2

今ボルテが熱い!

というのはさておき、つい先日の奈々ちゃんライブ行く前に久々にボルテを触ったらかなりいい感じだったんでそれをまとめようかなとか。


とりあえずパセリ増税後から全く触ってなかったので、ほんと久々。
増税後はパセリでやると1tune補償がつくので、実質2曲ほど自分のクリアできない曲に突撃できる*1ので、1stでとりあえずクリアできる曲、そして2TUNE以降は14中堅~15という構成でプレー。途中で久々に大君EXHをプレーしたところ
f:id:WS2M:20140716220533p:plain

まさかクリアできちゃうとはね*2
とりあえず私はステマニを長年やってるおかげか普通の人よりは鍵盤が好きなので、あとはつまみ部分をどうにか取れればといった感じ。いつも大君の途中の青つまみ→赤つまみ→両方放置して鍵盤→つまみの部分とかでできなくなってボロボロでしたがあっさりと個人的難所をクリア。あとは間奏の鍵盤でガッツリ回復したら勝ち確定でしたほんとうにありがとうございました。
その勢いでゼファーEXHやったら
f:id:WS2M:20140716220950p:plain

まぁクリアできるよねっていう。普通に回復してました。んで、こうなってくるとやっぱり手を出したくなるEXH15。今私が持ってる15曲が「StarlightExpress」「Gott」「PanicHolic」「Dynasty」「香港」「大宇宙」「花」だったはず。まぁ後ろ3つは端から考えずに、前4つをプレー。

  • Gott

鍵盤はなんとかなるけど最後の直角混ざりながら入ってくるショートができない。どちらかを追おうとして共倒れしてゲージが減りました...

  • Starlight Express

加速地帯でもうダメ。友人に「SLEXは簡単」と言われて信じたのが間違いだった

  • パニホリ

ワンチャンありそうなんだけどできない...つまみ直角階段しながらショート押すとかもう何を言ってるのかさっぱりです。

  • Dynasty

f:id:WS2M:20140716221816p:plain

まぁ残ったこいつに白羽の矢が立つよね。鍵盤は充分たたけるので、一番の難所というか取れないところがラストのロング両方を片手で交互にとりつつつまみ回すところ。あそこ抜けたら完全に勝利確信でした。
ということでようやく私もEXH15童貞卒業です。長かった...けどやってない期間の方が長いからまぁ多少はね?GITADORAも楽しいけど、こうなってくるとSDVXも楽しくなってくる。ううーん、しばらくは二足のわらじかな...。

 ----

あ、SDVX関係ないけど、ステクロ始めました。とりあえず今高機動ver2に乗って遊んでます。どんどんお金がなくなる!!!

*1:補償分と、Fainal tuneの落ちても問題ないtuneでの突撃

*2:画像はAA更新した時の画像