清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その28

ビーマニ遺跡なるイベントはじまりましたね。例のごとくエボとSDVXは基本ハブポジション。エボは振り付けつけなきゃならないからまぁ仕方がないかなー。SDVXもエフェクトつけたりと大変そうだし。

とりあえず私はGITADORAメインで解禁してます。今とりあえず魚氷まで解禁して、次のポップミュージックまであと1800くらい。最大で761くらい1回で貯まるらしいんで、解禁するだけならリスキー付けてぶん回すのが早いそうです。まぁ私はのんびりとプレーしながらrageまでいこうかな、とか。

ではいつも通りスキルまとめ。イベント新曲も今のところすべて、無事対象入りしてます。


  • 魚氷に上り、耀よひて(EXT7.80)

00.00%→72.57%

落ちる可能性があるのが最後の最後のツーバス地帯。それ以外は回復できるし、サビは私でも繋がるレベルに簡単。とりあえず連バスできるなら余裕じゃないですかね?
ツーバス来ると思ってなくて初見で最後の1notesで落ちたのですが、その初見プレーの時が一番繋がってたので多分Aは余裕で乗りそう。ツーバス踏めるようになればSもいけそう。いつになったらコツ掴むのか疑問だけど...


  • 水鏡(ADV5.40)

00.00%→95.60%(FullCombo)
こちらはシングルではありますがタムが若干入り組んだ配置してたりして、5台上がりたての人がやると少し戸惑うかも。といってもあとはズレたリズムに慣れたらSは余裕だと思うので、緑グラ~青の強い味方かも。このスコアで103ptsですからね。

  • Re:GENERATION(EXT7.40)

00.00%→67.20%

スーパーHH刻み譜面。1曲まるまる刻んでます。
ただ、ただの刻み譜面ではなく、ところどころでツーバスだったりSNロールだったりとカッターなところも多数収録。見た目以上に繋がらないし、スコアがでない。稼ぎかと言われるとううーん...?
黄Dはめちゃくちゃ簡単。一定のリズムで右足を踏む練習にちょうどいいし、こちらは良心的。
個人的に寺の中でもとても好きな曲で、いつもギタドラ待ちしてると後ろの寺から聞こえてくるこの曲にいいなーいいなーという思いを馳せてました。移植ありがとうございます

  • 総スキル

5277.67pts→5309.85pts

上記のほかにも微更新でAtalante赤Dが72%になったりといろいろあって5300ptsになりました。あと200で紫グラ。これから成長と、Hotの対象曲が増えることを考えると年内に紫グラはいけそうな気がする!ま、兎に角ツーバス早く何とかしなきゃ...