清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その30

8月になりましたね。GITADORA新曲は全部解禁しました。とりあえずイヴちゃん可愛い。
復活したLongはHeaven Insideとマーマレード。マーマレード赤は相変わらずラス殺しですねこれ。やばいですよ!

そういえばステクロもアプデが来て、新ボスのヴィクトルーパーが追加。私は5、6回遭遇して全部倒せませんでした。一番惜しかったので残り1/10くらいでタイムアップ。アレ高機動の武器だと目玉の撃破がかなり運というかそういうのが絡む気がする...。燃クロとか担げたら話が別なんですかね?*1個人的に工場内で遭遇するのが一番戦いやすく感じる。

はい、ではいつも通りGITADORAスキルまとめます。



  • HEAVEN INSIDE(MAS7.70)

00.00%→72.90%

この曲、EXT越せるならMASもいけると思うんですよね...。MASの鬼門はなんといってもフィル。泉フィルに似たようなタム殺し地帯。コンボカッター部分がそこなので、それ以外はEXT越せるなら繋げれるかも?
基本的にEXTもMASもHH刻みなのでまず1曲分刻める体力なければ話にならない。MASはそれに付け加えてLP刻みしつつBPを2連で踏むのも追加されているので、とりあえずホムシク黄とかも楽々繋げれるくらいだと楽。

  • Cleopatrysm(ADV5.70)

00.00%→93.82(FullCombo)

遺跡合作曲で唯一出来てなかった曲。とりあえずつなげました。
といっても別段難しいところがあるわけでもなく、とりあえずHH刻めれるなら大丈夫だと思います。
EXT8.55は一応クリアしました、が、達成率はでないですね...。基本的にADVで4ビだったところが8ビに変わってるんですが、ワブルベース地帯がライトオンタイム状態。こちらは随所にSNが入るのでまたややこしい...。と、いってもその辺クリアできる人なら充分稼げると思うで、スキル的には美味しいかも。曲も割と好きです。

  • イブの時代!(EXT7.30)

00.00%→72.87%

譜面は結構簡単?最後の方バスが歯抜けになってて物足りない音になっちゃってる。
譜面は簡単なんだけどどうもパフェ率が極端に低い感じ。おかげでA乗ってません。イブの時代みたいにHHが若干抜けてる配置だとどうもグレっちゃうのがまだまだ下手な証拠ですね。

  • pot-pourri d'marmalade(ADV5.80)

00.00%→88.47%

稼ぎですかね?初見プレーから今放置しちゃってるんでまだ伸びてません。
裏から始まる2連バスが若干難しく感じる人がいるかも。まぁ其の辺は慣れです。冒頭で言ったとおり、赤はやってません。だってクリアできる気しないし!!!

  • Quarrel and Harmony(ADV5.40)

S判定ちょいぐらい→94.63%(Fullcombo)

アンコールに落ちてきてから全然触ってなかったこの曲。ドライブキャンペーンのフルコンチャレンジで触って繋ぎました。やっぱり桜庭さんの曲はカッチョエエ!

  • Rush!!(EXT6.90)

75.12%→79.82%

もうちょっとでS!!!というかラスサビ終わるまでSペースでした。最後ヒヨった...。
なんだかんだでこの曲の特徴である2連→裏3回のBPがだいぶ安定して踏めるようになってたのがやっぱり大きい?バスを踏む体力がないないといいながら案外体力がついてきてると実感。パパッとつなげたらいいな!

  • ancient breeze(ADV6.25)

83.03%→87.24%

つい先日動画で久々に曲を聞いてやってみるか~と思ってやってみたら結構繋がるのなんの。最後に2、3ミスしただけなので、こちらもさっくり繋ぎたいところ。しかしやっぱり小野さんはいい曲作ってますわ...。

  • Like&Love(EXT8.00)

64.98%→66.32%

随所に挟まれる2連SNやタムが本当に厄介...。足周りは全く問題じゃないんだけどほんとスティック難しい。クリアは安定してるけど、達成率でないですね。ただこれ叩けたらすごい楽しいだろうなぁ

  • 総スキル

5335.01pts→5376.31pts(41.3pts↑)

紫グラまで124pts。なんだかんだで今年中にはいけそうです。
Heaven Inside紫Dで叩けると自信がついたので色々攻めていきたい。Rushみたいに昔クリアできても達成率出なかった曲とかが軒並み更新できそうだし、6台もだいぶ潰していきたいですね!

*1:燃クロ、生産できるようになったのはいいが素材が全く手に入らず作れない