清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その31

新プレアンきましたね。なんとなんとSOUNDHOLIC×L.E.D.!!これ絶対に次のポリブレでボルテに行くでしょ...。

8/20からひなビタイベとやらで、なにやらGITADORA ODからのキャラとひなビタキャラの特別ストーリーが見れるとかなんとか。多分ストーリー全部閲覧で楽曲解禁とか有りそう。今のところストーリーが観れるってだけでよくわからん!!!
と、いうかストーリーを楽しめるってこれ紙芝居みたいなのを筐体で流すのかな...もしそうなら回転率悪くなりそう。あとフルボイスなのかがかなり気になる。流石にそれはお金かかりすぎるかな...*1

さて、では簡単にスキルまとめます。特に大きく更新してないんで、新プレアンに触れるくらいだけど。


  • pot-pourri d'marmalade(ADV5.80)

88.47%→92.98%

フルコンじゃないのが不思議。最後のSNロールでしくじりました。油断してました。バカですね!はい!!

  • 虧兎に告ぐ(EXT7.15)

64.46%→73.25%

めっちゃ伸びた...まぁやるのがほぼ半年ぶり。ODになった瞬間にやって以来です。
アンコールでやる曲を悩んで、あと5秒!!!ってところで見つけて久々にやりました。スティックは細かいところ落としたりしてたけど、何より後半のバスが踏めていたのがかなり収穫と感じた。3連バスとか昔は全然できなかったのにね。練習の成果ですね

  • TOXIC VIBRATION(EXT7.50)

00.00%→68.61%

f:id:WS2M:20140815200808j:plain
新プレアン!!!めっちゃかっこいい!!!!そして早い!!*2
黄色は5.70ですがかなり簡単。青ネくらいの人の強い味方かも。というか最近5.70で追加される曲全部簡単じゃないですかね...?
私は赤Dをやりましたが、譜面自体は見てる分には簡単に見える、が、やっぱり速さが辛さあるというか体力持ってく...。基本的にはHHとSNの交互、もしくはRCとSNの交互なんですが
f:id:WS2M:20140815201300j:plain
この交互の前にやって来るSN+RC裏打ち→裏打ちSN→表RC→SNとHH交互(この間バスはすべて一定)というのが若干初めてやるときあれ???ってなりました。ほかにも縦連バス、高速タム回しとほんとに速いせいで辛いものが揃っていてスコア出てません。
まぁ、この辺は慣れだと思うんでしばらく頑張ります。ほんと心から辛いのが最後のフィルだけかな?あ、ちなみに紫はHHとSNの交互が全部HHかRCの8ビ刻みに変貌してます。あとツーバスも導入されてます。ホント速いから辛い!!!!

  • 総スキル

5376.31pts→5384.01pts(7.7pts↑)

ホント新プレアンのための記事。散々速い!といってきましたがその分物凄くノリのいいサウンド。新プレアンでてから家ではずっと聴いてます。
にしてもホント速さで殺されてる。オープンでやってる分、余計に振り回す配置で体力消費しますね...。でもこの曲をやって、改めてプロとかすげーと実感。奈々ちゃんのVirgin CodeってBPM200台の刻みをずっとやらせるからホントこれよく一曲叩ききれるよなーとか思いながら今日やってました。汗だくだく

*1:一応5人も声優に仕事を依頼して、さらにGITADORAキャラに新規で声を付けるとなるとかなりお金かかりそう

*2:BPM196