清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その33

9月に入ってからほんとゲーセンに滞在するってことが減り、ようやく9月に入って初めてGITADORA触れました。

いつの間にか新プレアンもきていて、今日はほんと9月のMF曲、プレアンと目白押し。対象入りしたのは少しだけどな!
現在9月のMF曲はSummer'84以外解禁しました。フォルダ埋めが千本松特集で泣きそうだった...

と、いうわけでスキルまとめです。


  • イブの時代っ!(EXT7.30)

72.87%→78.97%

一気に伸びました。前にいった通り、ちょっと遅めのHHさえ慣れればこんなもんですよ(虚勢)
バスが歯抜けだったりはしてるけど、個人的にはやってて面白いと思う譜面。Sをパパッとのせてスキル稼がせていただきましょう

  • TOXIC VIBRATION(EXT7.50)

68.61%→71.67%

あとちょっとでAだけどそれが遠い。前に言った通りあの裏打ち→表→交互のコンビネーションがどうしてもうまくいかない。あと縦バス。
この辺がもうちょっとパフェるとA乗りそう。ちなみに黄Dはフルコンしました。

  • 幻想系世界修復少女(EXT7.25)

71.89%→74.03%

こちらはTOXICと違いあっさりA乗った...。3連バスがある程度踏めるようになったおかげでA乗りました。あとはスティック周りかな?Bメロ辺りのRC3連がどうしてもたたけない。片手でゴリ押したらいいのかなぁ

  • 果たし状(ADV5.45)

00.00%→96.99%(FullCombo)

今月のMF曲の中で一番好きかも。めちゃくちゃかっこいい&めちゃくちゃ疾走感ある。
疾走感あるおかげでBPMが若干おかしい。赤は左足刻みに加えて高BPMから落ちてくるHH&FT&RC刻みのオンパレード。めちゃくちゃ体力譜面でした..。でもめちゃくちゃかっこいいからいつか叩けるようになりたい

  • Pray to the Earth(ADV6.00)

00.00%→87.59%

今月の新プレミアムアンコール曲。私の大好きなAIKO OIさんの曲。
とにかく変調。まずそれについていくので1クレ。次に中盤あたりに降ってくるRC刻み&FT。これだけならまだしも途中でFT2連→HT3連→FT→RCと腕がごっちゃごちゃになる地帯があり、そこが辛い。私はRCとHTを右手で、FTを左手で叩いてなんとか抜けれました。あれほんとどうやってとるのが一番綺麗なんだろう。missが5なんで、フルコンも視野。赤Dは前述のRC地帯にバスが入ってきて頭がこんがらがりました...。
全体的にはかなり歯抜けな感じなので、一部分で落なければクリア自体は5台前半かも?つなぐのは若干適正。

  • Rush!!(EXT6.90)

79.82%→82.30%

やっとS越え!長かったー!!
青ネくらいで突撃して、そこから裏が踏めるようになりB判定、全体的にスティック力がついてA判定ときてSになりました。最後の方でヒヨらず抜けれたのが大きい。曲が好きなので、ほんとに嬉しいですね!次はフルコン!

  • 総スキル

5395.8pts→5422.10pts(26.3pts↑)

とりあえずあと新曲1曲と、ディスク-ルと二人はラブラブを対象入りさせれればもうちょっと伸びる。特に二人はラブラブの方は、最後の方に解禁したのでスティック握る指がもう限界でした...。なので次回は5430ptsくらいにしておきたいところ。できれば9月中に5450ptsにして、来月の新曲とプレアンで紫グラにいけるようにしたい!今年中に紫グラまであと77.9pts!!