清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その35 ~9月アップまとめ~

プレアンの譜面が変わるらしいですね。スキルが変わらないらしいんで、まぁ気にしない感じで。
多分無音地帯が変わるだけだと思うけど...。

ではスキルまとめ行きます。諸事情でスキルシミュレータは更新しません。悪しからず。


  • HEAVEN INSIDE(MAS7.70)

73.12%→75.82%


若干上がった。やっぱりタムがどうしても叩けませんね...。その辺慣れないとこれ以上は伸びない気がする。

  • 0時20分のroulette(EXT7.10)

63%→81.35%

ODなってから初めてのプレーでこれが出ました。マジで成長を感じる!!!!
思えば去年の今頃にB判定を叩いてスゴイ喜んでた。あのころはホントHHに耐えるだけの作業でしたが今はもうHHで腕が痛い~と言わずに完走しました。これは本当に、成長したと言えるでしょう。対象外から一気にOtherのトップ2に上昇とか笑える。っていうか、7台初のS判定がこいつとか!!!

  • Last Song(ADV5.90)

86.91%→94.78%(Full Combo)

こちらも久々にやったら超更新。ってかあとちょっとでSSじゃんね!
これも青グラに昇格を決めた一曲で思い入れがある曲。昔はS乗せで精一杯だったけど、今はフルコンですよ

  • 8-eight-(EXT8.10)

00.00%→65.93%

まさかクリアできるとは...。ライバルの対象曲だったのでやってみたらいけちゃいました。Like&Love赤Dより簡単に感じたのは僕だけ?
4×3のSN&HTロールとか、その辺がすごい苦手。あとは細かいタム周り。もうちょっと伸びるんじゃないかなーと個人的には思ってる。足回りは結構簡単に感じた!

  • 総スキル

5438.48pts→5462.70pts(24.22pts↑)

  • 9月アップ分

5395.80pts→5462.70pts(66.9pts↑)

今回は旧曲が目覚ましい更新...。roulette赤みたいに昔やった曲系ももうちょっと伸びるのあるかな?
ひなビタイベント曲はどれも癖があって、赤で稼げないし黄は難易度低くて対象に入らない、といったパターンが多くてあまりスキル入りしなかった印象。代わりにMF解禁の方がかなり入ってきた。

来月はLongがあるので、それで対象をあげることができればいいかな!!あとKAC課題曲で曲追加されたらいいなぁ...と、いうかKACあるの?