清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その37

生きてます。私生活で色々変化があったせいでブログというか、ネット周りがお通夜でした。

最近はGITADORA熱が若干冷めてる*1ので、無料オブジョーカーをプレイしまくってます。基本的には侍使ってます。S5まで来て、蠅もアザゼルもマーヤも魔法石も持ってないの、マジでやばい気がする。蠅ないからベリアル入れてるけど力不足を感じますね、はい。あ、あと最近毘沙門手に入りました。でも黄色組めるほどプールないよ!

ではギタドラのスキルまとめます。といってもこの更新は1週間近く前なんで難所とかはうろ覚えですけどね...



  • TIERRA BUENA(ADV5.80)

00.00%→95.82%(FullCombo)

ハロウィンイベントのビンゴシート2枚目全埋めで解禁される復活曲。初めて聞いた時の印象が駅の前で演奏してる外人の人の音楽、でした*2。聞いてるとすげぇ楽しくなってくる。
黄色は途中のLT2連からのLT+RCが繋ぐのが大変でした。後で気がついたけど、LT2連を両手で取れば腕が運びやすかった。馬鹿ですね!
赤D(7.30)はギリギリA判定。ラスサビのHH3連が入り込んできてからが全く出来てません。手順ゲーなんだろうけど

  • GIANT SLUG(EXT6.10)

00.00%→88.23%

ハロウィンイベントのビンゴシート1枚目全埋めで解禁される復活曲。これTOMOSUKEが関わってるってのが驚きですね...
赤より黄の方が難しく感じる(感じるだけ)。2missなので、フルコン圏内。若干遅いので、最初リズムとるのが大変だったけど慣れたらそんなことなかった。

  • 総スキル

5530.61pts→5537.89pts(7.28pts↑)

ハロウィンイベントで復活した曲の大半が後一歩でスキル入り、という感じでしたね...。E-mailとかmoonlightとか両方赤Dでいけそうなんだけど、如何せん伸びない。自分自身のスキル不足を実感しますね。まぁ来週にはあるかわからないけどハロウィンイベント追加とか、1週間したら11月のMF曲とか、Hot曲はまだ伸ばせるでしょう。Otherが若干辛くなってきたかな...。Eastern Lariat黄Dみたいにふとして伸びる場合もなくはないので、色々譜面埋めしていったら自ずとのびてくるかなぁ...。

*1:紫グラになったことからくる燃え尽き症候群

*2:どうやらジャンルとしてはフォルクローレっていうみたいです