清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その38~10月アップ分まとめ~

10/30日誕生日でした。四捨五入したら三十路になる年齢になりました。また一年頑張ります。

で、だ。

GITADORAハロウィンイベントvol2とかどうなってるんですかね??!!次回何かが起こる(次回があるとは言っていない)
今日はMF更新日。今月は98にAkhuta、96&あさきとこれだけでも豪華なのに復活でハンサムJet&マジSKAとかほんと神か!?稼げる稼げない除いて普通に解禁して楽しみたいと思います。曲聴くだけでも心おどりますねこれ。

GITADORAまとめに関してはほんと10月を振り返るだけなので続きからサクっとやります。

 ----

話は変わりますが、CoJの今回のイベントはほんとカードプールの差をひしひしと実感した。ハイランダーだし、ある程度色あわせてパワーのあるものを組めばいいな、と思ったけどそもそも回りやすいであろう2色+αで組めるほどのカードがない。必然的にデックパワーを上げるために3色満遍なくになる。
さらには壁として厄介なエンジェルマッスルパイセン、優秀な焼き要因の蠅、その他絶対唯一サーチ神・魔法石など、この辺がないことがかなり痛手。如何に侍のスターターでのし上がることができたかを思い知りましたね。

しかし悪いことだけではなく、普段使わないトリガー&インターセプト達の試し打ち、持っているプールが少ないから組めない色の進化カードなど、色々なカードを試せる場でもありました。ま、なんだかんだ言って楽しかった。やっとライズアンドシャインまで育てれたしね!

それではギタドラアップまとめして〆にします。


10月アップ分
5462.70pts→5537.89pts(75.19pts↑)

結構上がった?蛍赤Dの稼ぎっぷり、そして旧曲の目覚しい更新が要因か。roulette赤D・overthere赤D・Spiral Wind赤Dにはかなり驚かされたよね。
それに比べて新曲(イベントによる復活曲を含む)に関しては若干伸び悩み。Hotの曲は癖のある譜面が多い気がする。そうでないやつは逆にめちゃくちゃ稼ぎ、みたいな感じ。まぁんな能書き垂れてないで練習しろってこった!!!もう赤ネへの挑戦は始まっているんですよ...?