清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その41~ゲーセン納&12月upまとめ~

はい、もう12月も幾ばくもなくなりましたが、如何お過ごしでしょうか。

今年は私自身、私生活でもゲーセンに関しても色々あり、大変充実した年になりました。来年はどうなることやら。

ではスキルまとめと、今年一年どうだったかを振り返ります。普段はスキルまとめは続きからですが、今回は続きから一年まとめにするのでこのままスキルまとめをしていきます。

  • I'M GONNA GET YOU!(EXT6.20)

88.73%→93.30%(FullCombo)

これは大変嬉しい!!最後のHH3連→HH3連→HH2連→SN4連を繋いだ瞬間勝ちを確信しましたね...。
しかしあと2%でSSなのは若干悔しい。とりあえず次はSS目指しましょうかね...。

  • TOXIC VIBRATION(ADV5.80)

??,??%(多分90%フルコン位)→95.63%(FullCombo)

クリアで常駐になったので解禁してきました。んでADVがSS乗りました。
赤は今だに伸び悩み中。やっぱり早い分、体力持っていかれるのが原因かなぁ...。

  • Spiral Wind(EXT9.00)

63.65%→66.79%

簡単なところのパフェ率を上げた感じ。局所難地帯はほとんど落としてます。
ただ、1回目の難所越えたあとのLP地帯が繋がったのは地味に嬉しい。交互踏み、両足踏み、BP2連+LPといういろいろな要素が詰まっている部分なので繋がったというのは本当にgood。せめて70%くらいにはのせたいですねぇ

  • 総スキル

5608.46pts→5623.87pts(15.41pts↑)

  • 12月アップ分

5595.87pts→5623.87pts(28pts↑)

目に見えて伸び悩み。まぁその辺も続きの一年まとめで触れていきます。では続きから一年を振り返って、です。


  • Game

兎に角音ゲーはGITADORA一本に絞ってプレー。もちろん息抜きにSDVXなども触って、EXH15をクリアしたりもしてますが基本的にGITADORAのみ。とりあえず去年末から今日まででスキルがどれくらい伸びたかというと
4696.56pts→5623.87pts(927.31pts↑)
と、1000ptsアップには達しなかった。言い訳は、3月にバージョンアップして、スキルポイントのリセット&Hot・Other対象の変更があったからとだけ。
しかし成長がないかと言われるとそうではなく、例えばHH刻みに耐性がついてきたという点。顕著に現れているのが「0時20分のroulette赤D」。昔は63%くらいでまず伸びなかったのだが今では86%で3miss(しかも凡ミス)とまで成長。DOKIDOKI赤DのようなHHとRCで刻むような曲もクリアできるようになってきたし、この辺は成長している。また、LPも刻みだったりゆるい交互踏みだったり、LP刻みつつBPが2連のような踏み方もできるようになってきた。これは純粋に喜んでも良いのではないだろうか。

反対に全く成長していないのがツーバス。昔よりはできるようになってきたとは言え、稼げるくらいにツーバスができるか?と言われるとはっきりとNoサイン。正直足が途中から動かなくなってくる。去年も言ってたけど、いい加減練習せい(練習はしてるんだけどね...)

とりあえず、来年の課題はツーバスと高BPMでのHH刻み、そしてテクニカル譜面をシバく、って感じかな。あと、赤ネになろう!!!

 -------

その他Gameに関しては、とりあえずMHFに復帰。適当に絶対防御スキル装備を作ってるところ。まぁこのゲームに関しては運営がクソとしか言いようが無いしどれだけ愚痴っても運営にラブメール送っても無駄無駄アンド無駄なので割愛。Fやり続ける人はホント修行僧だよこれ。
FPSに関しては最近やってません。というかホントもうCoDはお通夜過ぎでは...?タイタンフォールが神だった、それだけの年でしたねこれ。

とにかく今年は遊戯とアンジュに的を絞って遊んでた。バトスピもちょこちょこやってる。

遊戯王は現在【HAT】と【新ジャンド】と【列車】があります。特筆すべきはジャンドかな?
とにかくジャンドは新しいストラクで自己蘇生効果持ちLv1チューナー(しかも機械族)が出てしまい水を得た魚の如き動きに。そしてデビフラも帰ってきたことから、ロードウォリアーがかなり見直されている。というかコイツからデビフラだったりLv1チューナーだったり出てくるの臭すぎでしょ。先行クェーサー・エクストリオとか流石に笑えてくる。とにかく楽しいけど、メインデッキもEXデッキも枠が無い。なさ過ぎで困る。

アンジュは新色が出たり、Σ・Ωセットがでたりとやっぱり新規にも古参にも優しいしお財布にも優しいTCG。やる人が完璧ショップで探すかネットでスカイプつないでやるかに絞られてしまっていて悲しいけれど。というかマジで一緒に始めた友人たちやめすぎでしょ。



と、まぁこんな感じかな。とりあえず来年もGITADORA中心にがんばりたい。言うだけはタダです。後最後に...

暗黒舞踏会ADV6.20、クリアできませんでした...