清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その51

f:id:WS2M:20150604213906j:plain

くぅ~疲れましたwこれにて(貢ぎイベント)終了ですw
毎日昼休みの時間を使って1~3クレやっていきました。がっつりやった日もあるので、合計40クレくらいで解禁したかな?多分だけど。思ったより早く解禁できたのがよかった。でもこれ、誕生日イベントがあるってことは、まだ妹2人分の誕生日イベントがあるってことか...?ギエピー
曲に関しては、とりあえずまだMODEL DDだけプレーしてません。正確には、プレーしたくないっていうのが正しいけど。6.85じゃないでしょアレ。っていうか赤も難度値あがってなかったっぽいし、詐欺は続くというわけか...。

では続きからスキルまとめです。


  • SEA ANEMONES(EXT7.05)

84.23%(118.76pts)

イベント最終解禁曲。初見でS判定のって、いけるのでは?!と思ったらその次は73%。完全に跳ねたRCymを叩けるかどうかゲーだった。コツをつかめばもうちょっと伸びると思う。というかフルコンでそう。MASも一応やったけど、53%くらいだった。やけにLP踏みにくいなーと思ったら、裏LPだと気がついて死を覚悟した。赤ゲージで耐えるエクストリームスポーツでした本当にありがとうございました!

  • 妄想学園ino-koi組(EXT7.00)

80.16%(112.22pts)

ついにS乗ってしまった...。序盤、やっぱりSN→HH3連→SN→...がどうもOK叩いたりして、ダメかなーと思ったら途中からパフェ連発できるようになっててびっくりした。交互踏み地帯も繋がったりと、割ともっと伸びそうな香りがする。苦手譜面だったというのに、私に何があった...。

  • 0時20分のRoulette(EXT7.10)

90.39%(128.35pts)

2miss。フルコンなんかなかった、いいね?
っていうかパフェ率90%って高杉内。このくらいのBPMのHH刻みなら余裕ですね!

  • 恋(EXT7.00)

88.42%(123.78pts)

こちらもHH譜面。ムーンライトみたいな、裏から始まる刻みなので若干戸惑うけど、こいつの難しいところはそこではなく、小刻みに降ってくるタム。特に最後の不等速タムロール地帯は繋がる気がしない。でも、それ以外は繋がってもおかしくないし、がんばって繋ごう。パフェ率次第じゃ、9割越えも余裕でしょ!

  • TIERRA BUENA(EXT7.35)

82.61%(121.43pts)

どうしても前作越えどころか、S判定すらでなかったのだがやっと前作越えできた。っていうか最後のHH3連が混ざったラスサビが繋がったの、成長を感じる。もうちょっと道中のタムで落とさなかったら達成率上がってた?赤グラくらいまでお世話になりそうな予感がする。

  • 守護神(EXT8.20)

73.89%(121.17pts)

f:id:WS2M:20150604221240j:plain
ODで初出。それ以来プレーし続けて20回。落ちまくりました。そしてTBでの挑戦1回目。ついに越せました...。ちなみにmissとokの内、8割くらいは最後の守護神地帯でたたき出しました。ただでさえツーバス苦手だってのにあんなスティック譜面叩けるかっての!でもまぁ、クリアできてよかった。しばらくやらないぞ


  • Purple storm(EXT7.90)

75.85%(119.84pts)

あっさりとA乗ってしまった。っていうか途中までパフェ率が9割越えてて笑った。これが維持できたらSも見えてくる気がする。

  • 一粒のナミダ(EXT7.70)

74.83%(115.23pts)

あんなに前作でA判定越えなかったのにあっさり越えた。序盤のHHがダメダメだったのにA乗ったのはいい感じ。あとはHHの手順を覚えたら伸びるで!


  • 総スキル

5771.95pts→5833.09pts(61.14pts↑)

上がりすぎィ!!!
だいぶ赤ネの指標である、120ptsに達した曲が多くなってきた。HOT曲も下限がだいぶ上がってきたりと、かなり期待が持てる感じ。ODのときのベストスコアもどんどん更新しているし、やっぱり低難易度のS埋めとかは実力アップに繋がるんだなぁと実感。また次もガンバろう!

...ところでプレアン更新はいつだろう