清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その54~7月アップまとめ~

どうも。ついに始まりましたねBemani夏のイベント。
しかし年々夏のイベントが面白くなくなってきている感じが否めない今日この頃。最近のコンマイは毎日ゲーセンに行くことを強要しすぎな感がありますね。そんなにいけねーっつーの!
しかも救済措置が音ゲーと何ら関係のない麻雀とか、ボーナスも音ゲー関係ないクイズと害虫駆除とか、さすがにどうかと思いますよ。そしてついにナチュラルにハブられているダンエボ。ボーナス機種にエボいれたらよかったじゃんね。イミワカンナイ

まぁー家で麻雀やっても解禁できるっていうのはまだいいのかな...?とりあえず毎日代筆頼もう。

あ、あとGITADORAはイベントのハイタッチキャンペも始まってますね。一応私は24日に全部解禁して、何度か伝導して他の人にも渡せました。みんな新曲投げたらとってもとってもありがとうを投げて来るので流石に飽きた...。コメントに「とっても2ありがとう以外で>人<」を作ったのは内緒。「絢瀬_希」っていうネームに当たったら私です。絶対にツーバス曲は投げないでください!!!

では続きからいつものスキルまとめを。

  • めた・メタ?ひまわり*パンチ(EXT6.40)

95.47%(FullCombo)→96.85%(FullCombo)

バトルで投げられて、久々にやったら伸びました。にしてもホント簡単だこれ...

  • 真摯撃情マイペース(EXT6.50)

00.00%→90.95%

フルコン出来そうでできないこの感じね。
毎回切るのはイントロ終わりの3連LTが挟まるところ。どうしても奇数は取り方が汚くて、安定して繋がらない。つながったと思ったら他のところで落としてフルコンできないし、マジで泣けてくる。
が、全体的には優しい感じなので、割と紫ネ辺りの人は勿論、青グラ辺りから稼げる曲かも。紫Dは全体的に難しいので、適正くらいだと対象入れるのに苦労しそう(私はB判定でした)

  • Witch Hunt(EXT7.30)

00.00%→79.26%

今回のハイタッチキャンペ新曲の内一つ。
黄DはTOXICと同じような譜面。で、5.60だからまた稼ぎか...。
赤Dは基本的には黄Dと同じSNとCymやHHの交互だけれど、SN4連+HT2連や、3+2のような感じのタム回しなど、とにかく早いBPMから繰り出されるコンビネーションにやられないかが鍵。随所に奇数タムだったり、フラム気味の譜面が降ってきたりするが結構やってて楽しい。しかもツーバスも4つ分割ツーバスくらいなのでお優しい!!!
曲もメロスピとまさにGITADORAの為の曲!って感じ。S乗せたいですね!

76.26%→79.14%

だいぶ伸びた!けどSにいかない!!!!なんで!!!!!
どうも割と得意なはずのサビの譜面(LP4分しながら、わちゃわちゃするところ)で落としてる。うーん...

  • In the Breeze(EXT6.35)

00.00%→88.12%

1miss。毎回切るのは最初の交互踏み終わりのSN2連で落とすか、サビ終わりに降って来る16分HH。いつもの流れですね。
Beサマのプロローグ曲。曲が超いい。Sotaと96ちゃんとかいうWインパクト組にPrimmoimoiが加わった超夏らしいナンバー。紫もなかなかに地力のいる譜面だけれど、無理譜面とかではないのでやってて練習になるし楽しい。赤繋いだら紫頑張ります。

  • Life(EXT7.75)

73%→77.28%

めっちゃ伸びた。久々にやりたいなーと思ったら序盤のシェイクしてるところとか全部パフェってびっくりした...。
あとはやっぱりLP混ざる中盤がうまくつながって来るとS、そして高スキル狙える。ホント中盤だけなので、手が滑るとものすごい稼ぎ曲になりそう。

  • Real~Lサイズの夢~(EXT6.50)

88%→90.14%

フルコンまでの鬼門がやっぱSN4連→Cymを繰り返すサビ終わり。あそこ繋がったらウィニングランなんだけどなー。

  • Magic Words?(EXT7.45)

73%→78.36%

久々にやってみたらいい感じに伸びた。中盤まで繋がってたけど、1度ミスるとホント立て直すまでに時間がかかるねこの曲。


  • 総スキル

5874.51pts⇒5903.90pts(29.39pts↑)

7月のアップ分は上記と同じです。言い訳はまぁ、新曲少なかったのと、7月24日辺りまで毎日仕事で遅くてゲーセンに一つもいけなかったことかな...。ちなみに、他に追加されたRoad of Resistance(RoR)・PONの新曲(ハイタッチキャンペのもう一つの新曲)・虹色遊園地(Beサマ新曲)ですが...
RoR:黄D→93%Sフルコンですが、5.60な為対象は論外。赤Dはサビ以降のBPM200から繰り出されるHH刻み&SN裏打ちでぼこぼこにされ71%。対象は厳しい。

PON新曲:黄Dは5.20なので論外。赤Dは6.95ですが正直Witch Hunt赤Dより難しいと思う。リズム難・叩きにくい配置ともう詰められない要素てんこ盛り。紫Dは8.00ですが超詐欺だと思う。赤も紫も難曲。

虹色:黄Dは5.20で論外。赤Dは6.60ですがFT刻みが中盤にあるため、そこで切ってしまうと達成率が出ない。見事にFT苦手なので、S乗せるのが精いっぱい。でもまだ伸びるとは思う。紫Dは8.00ですが、中速ツーバスや、赤DでFt刻みだったところがもうめちゃくちゃタムの荒ぶる地帯に変わっているので無理。苦手な人は一瞬でゲージが飛ぶと思う。

...といった感じでした。新曲がどれも難しい!In the Breezeも曲はいいけどやっぱり対象には入れにくい感じ。紫伸ばしたいけどホント細かいスティック処理ができなきゃこれ以上伸びないんじゃないかな。
でも、赤ネまで100ptsをついに切りました。カウントダウン、始まっちゃう...?とりあえず今年は赤ネを目標にしてたので、赤ネになったら5.00~.95までのS埋め、バトル潜りに専念しようかなと。そして地力を上げて来年赤グラ、が理想!頑張っていきまっしょい