読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その55~8月アップまとめ~

どうも。ようやくbeサマ終わりましたね。年々夏イベが面白くなくなっていってるけど、今年のは解禁だけ考えると割と楽な気がする。毎日麻雀を1クレやるだけで解禁できるので、クレ自体は抑えられるかな。ただ、音ゲーイベントとしてはかなり疑問だけどね。音ゲーの曲解禁するために麻雀やるって、意味が分からなすぎる...。
あとナチュラルにエボが完全ハブ状態だけど、これは今後エボによるブーストとかはないって言う事なのかな?ある意味一番音ゲーしてる機種な気がするけど、音ゲーイベントからハブられるこの感じね。

では8月アップ分まとめてきます。先月は20ptsほどのアップでとどまったが果たして。


  • Silver star(EXT7.20)

79.93%→84.38%

成し遂げました...!!やっと念願のS判定、ここまで長かったっていうか、TBなってから25回やってやっとS判定。へたくそすぎぃ!
大変やばかったのが、HH16分以降辺りから繋がってたっていうところ。前半もいつもミスするところは1か所のみミスしたけれどそれ以外は凡ミス。理接あるで。

  • wound(EXT6.75)

00.00%→86.36%

beサマ新曲。SDVX移植ですね。トキシあげたんだから、ラスコンクラスくださいよ...。
ひたすらシンバルいじめ。特にMASは跳ねリズムだったり刻みだったりとめちゃくちゃ右腕苛めて来る。最初やった時は二度とやらねぇって思ったくらい右腕痛かった。
赤は基本4分で、時々はねたシンバルが挟まる感じ。個人でいつも切るのがサビまでに入る3連SN(特に2回目の3連SN→半拍おいてSN)が落としやすい。あと必ず切ってるのがサビ終盤辺りにある3連HT→2連LT→2連FTのとこ。やっぱ奇数が入るだけでどうとったらいいかわからなくなるね...多分HTを左手始動すれば綺麗に取れるんだろうけど...。
まぁ、繋がらない曲ではないと思うんで、気長にやっていきます。

  • CHIMERA(EXT6.55)

83.34%(OD時)→87.97%

伸びたー!っていうか道中のSNが取れるようになっててびっくりした。
ミスは前半と終盤にあるSNとHTが入り混じったロール部分。あと、泣きメロ地帯最後のLTでなぜかミスりました。っていうかそれがなきゃ最後のロール部分まで繋がってたし、もっと伸びてたはず。くやしー!

00.00%→73.94%

ギタドレイド2クール目!ムービーにGITADORA3兄妹のリオちゃんがいたけど、これ3クール目はGITADORA3兄妹がダッカーに乗って、歌の力を駆使して戦うっていうストーリー?
肝心の譜面は道中かなりリズム難というか。拍子線が途中とんでもないことになってたりする。が、個人的にはジュピター赤の方が難しい。エウロパは途中グレグド叩くけど繋がる、ジュピターはそもそも繋がってないんで伸びしろがない。もうちょっと頑張ってみる...?
あ、曲はめちゃくちゃかっこいいです。

  • 恋(EXT7.00)

88.42%→91.11%

最後の3タム以外全部繋がりました...ちくしょーーーーー!!!
まぁ、最後の3タム前まで繋がってたけど、内心落とすだろうなって思ってやってた。とりあえずスキル更新したかったから、うれしいっちゃうれしいけどね。これで7.00ならかなり美味しい部類だと思う。と言ってもムーンライトみたいなズレたHH刻みがやっぱネックな人には厳しいかも?

  • SOME HARD REACTIONS (EXT6.70)

86.5%→93.71%(FullCombo)

ありがとうサムハー...!!!Longの赤譜面最初のフルコンでした。
パフェ率が低いのは、繋がってることからくるプレッシャーが大きい。終盤ホント心臓痛かった...。これからはフルコンの事気にせず、パフェ率上げてプレーしたいですね。

00.00%→80.78%

先に白状します。LP8分で踏みました。
どうしてもLPをそのままの通りに踏むと、変に癖がついちゃってダメでした...。LP8分だと面白いくらい繋がる繋がる。でも今度からはちゃんとやります...許してクレメンス

  • イブの時代っ!(EXT7.30)

80.34%→82.20%

イブブブブブブブ
これでイブも120pts。稼げる分類なんだろうけど、どうもスコアが伸びなかった曲。BPのパフェ率が悪い気がする。跳ねたり表だったり

  • 一粒のナミダ(EXT7.70)

72.24%(OD時)→75.78%

Aやっと乗りました。ナガカッタ。
LPの感覚がいい時にやったら伸びました。ミス多発は前半のシェイクしたりHH3連が挟まったりするところ。シェイクした後に3連挟まるのがどうも叩けてない...スティック捌きが下手な証拠。...でもODの時はサビができなくて前半叩けてたんだよな...


  • 総スキル

5903.90pts→5944.12pts(40.22pts↑)

8月アップ分は上記と同じです。
スキルまとめ以外に、MIDNIGHT SUNや真摯激情マイペースなどが1%更新してます。beサマ新曲のBELLSは、黄色は難易度的に論外、赤はツーバスが入り込んでるためアウトで更新できず。無念。8/20に追加された輪廻転生に関しても、終盤のツーバスでダメ。一番最後のHH+SN+BP→微ズレLPがずっと降って来るところがなぜか叩けない。あれ全部同時に叩いたらとれたりしないかな...。

とにかく赤ネまであと56ptsほど。現在、
HOT曲:2929.95pts
Other曲:3014.17pts
となってます。otherはとりあえず赤ネボーダークリア。HOTも近づけつつ、otherで稼いでいったらなんとか赤いけそうね。来月からGITADORAもやっと解禁イベントらしいイベントくるっぽいし、ちょっと楽しみ。きっと貢イベントだろうけど