清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その56~祝!赤ネ~

どうも、お久しぶりです。
ギタドラはやっと以前のような定期的な曲追加がはじまるっっぽいですね。長かったような...。プレアンは以前言っていたイベント最終曲が次のアンコという流れ。まぁ普段からやっていればオーケーって感じみたいですね。とりあえず今週?の曲は解禁しておきました。これからどういう解禁条件で来るのかは不安9割期待1割ですが、まぁ楽しみですね。

では続きからスキルまとめです。まぁ、タイトルでバレちゃってるんですけどね!


f:id:WS2M:20150916201159j:plain
イヤッホーーーーーゥ!!!ODで紫グラになったのが10月のこと。スキルリセットはさんでほぼ1年かかりました。
まぁ、かかりすぎだよねって話。ツーバスと高速HH刻みができないとここまで苦しむのかと実感しました。

  • 夏色Diary -GITADORA Style-(EXT6.55)

00.00%→95.87%(125.58pts FullCombo)

夏休みの宿題を毎日やってて良かった!!!!!!!
めたメタ赤D並に簡単。めっちゃ稼げる。紫Dも意外と達成率出る気がする。多分赤グラなるまでめっちゃお世話になりそうな感じですね...。

  • wound(EXT6.75)

86.36%→90.16%(121.71pts)

いつも切っている3連HT部分以外繋ぎました...

  • Russian Caravan Rhapsody(EXT7.40)

78.79%→81.24%(120.23pts)

東方とコラボしたコンマイ、有能。
こいつが赤ネ昇格を決めた曲です。サビ入ってからは繋がってて、Bメロ辺りでミス多発してた感じだったかな?にしてもマジでこれ、あっさりS乗っちゃったね...。

  • 妄想学園ino-koi組(EXT7.00)

80.16%→85.10%(119.13pts)

だいぶ伸びてきた。ミスもだいぶ減ってきてて、HH3回SN1回の流れにだいぶ慣れてきた感じ。その証拠に、Restart黄DがS乗りました。やっぱり慣れ、ですな

80.78%→84.90%(126.50pts)

もう左足8分踏みはやらないといったな、あれは嘘だ。
すみませんもうしませんから!

  • ancient breeze(EXT7.90)

73.03%→79.31%(125.30pts)

やばい、めっちゃできるんだけどこれ。ODの時にB抜けして、それ以来伸びなかったんだけどTBなってやったら73%、それから75%に伸びて79%まできた。中盤辺りから繋がりましたよこれ...

  • Spiral Wind(EXT9.00)

66.49%→69.12%(124.41pts)

微妙に伸びた。やっぱLP4分のところは個人的に回復地帯。ツーバスはひたすら耐えるって感じですね。
ツーバス部分がしっかりできれば一気に伸びるねこれ

  • 夢について Type-C(EXT9.10)

00.00%→67.40%(122.66pts)

ODの時から時々挑戦してはSN1回HH3回のコンビネーションでモリモリ減ってそのあとで閉店の流れを繰り返してきたけれど、Ino-Koiで自信がついたのかやってみたら意外といけてしまった。ツーバスもなぜかとれたりして、あとは後半のよくわからないタム地帯がもうちょっと取れればAが見えてくるんだけどな...。

  • 蛍(EXT7.10)

84.54%→85.06%(120.78pts)

序盤体力ある間はパフェ率もよかったけど後半失速。失速しなかったらもっととれてたかな

  • Excavation Damage(MAS7.40)

78.58%→81.61%(120.78pts)

S行ったー!縦バスがうまく繋がってくれたのが大きいね。

  • SIX DIMENSION(ADV7.25)

(OD時)79.76%→83.29%(120.77pts)

S行ったー!交互踏み以外全部繋がりましたね...。
交互踏みも入りで合わない感じ。入りさえ何とかなればいけるかな?繋がればめっちゃ更新しそう...。

  • 戦場のタクトシュトック(EXT7.80)

00.00%→77.14%(120.33pts)

ODの時はB抜けだった気がする。なんかおかしいくらいできたんだよね...。主なミスは最後の両足踏みつつSNするとこ。そもそもSN苦手なのに両足はいったらできないっつーの!

  • Fat Snail(EXT8.20)

00.00%→73.22%(120.08pts)

抜けたー!いやぁもう何やってるのかよくわからないスティックしてるよねこれ。これS乗せれたら7台までの複雑なスティック譜面余裕そうだわ...。

  • Rush!!(EXT6.90)

(OD時)83.59%→86.84%(119.83pts)

伸びましたね。繋がってはないからまずは繋げたいところ。


  • 総スキル

5944.12pts→6012.88pts(68.76pts↑&赤ネーム昇格!)

上がりすぎでは?!旧曲の上がり方が半端ないですね...。ちなみに
新曲:2959.90pts
旧曲:3052.97pts
でした。新曲がまだ赤ボーダーに到達してないので、そこをまずは到達させることを考えていきましょ!

とにかくまぁ赤ネお疲れ様でした!!!!今年は赤ネを目標にしてたので、これからはグラになれるように頑張ります。