清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その57~9月アップ分まとめ~

新規イベント、明日はついにプレアン追加ですね。私はなんとかすべての曲解禁までこぎつけました。昨日やっとスコアチャレンジが終わって2曲目解禁してって感じでした。スコアチャレンジ、1週目だったらちょうどいいくらいだった気がするけど、うーん。まぁ明日が楽しみ!どんな譜面だろう~~~

では続きからスコアまとめです


  • HAPPY! LUCKY! SUNFLOWER!(EXT6.20)

00.00%→96.21%(FullCombo,119.30pts)

稼ぎ(直球)。
紫はHH刻みとかで体力持っていかれなきゃ多分さばけるレベルなのでこちらも7.15にしては簡単な分類かな?紫で思いっきり稼げるとかなりおいしいのでしばらく頑張ります!
曲に関しては、珍しくある程度まともな歌詞でまとまったひまわりパンチ曲。響香ちゃんもっとでてきてええんやで?

  • Under The Nest -Remaster-(MAS7.05)

00.00%→83.35%(119.19pts)

稼ぎ(直球)。
いいLP練習譜面。ホムシク黄、Lepton黄が繋がっててもうちょっと変わった曲やりたいわって人にはマジでおすすめ。問題は解禁がスコアを出してクリアしていかないと時間がかかるという点。
LPもそんな密度濃いわけではないし、HHもBPMが早くないから楽。けど交互踏み、LP4分しつつ裏BP、両足と割と覚えておきたい足回りをできる譜面なので青グラ~紫の人は絶対にやっておくべき譜面。これがSのるならRocket Manとか嘘とかの赤をやるといいかもしれない。
あと、曲が神かよってくらいいい。マジでやるべき。

  • ひとりぼっち(EXT6.80)

00.00%→85.20%(115.87pts)

最初のHHゲー。やけに早いなーって思ったらこれBPM200いってるのね...そらはやいわ。放課後ストライドでひいひい言ってる時点でお察し。
紫はHHでやられててAぎりぎり。体力つけば割とおいしくいただけそうな匂いがする。ヤッバイケロッピー

  • Dreams in the night(MAS6.50)

00.00%→88.04%(114.45pts)

肥塚ァー!!!
曲がまったりたたける感じで最高か?定期的にこういうまったり譜面叩きたくなる。
譜面はタム周りが苦手な人はマジでおえってなりそうな感じ。初見で殺される気がする。HH刻んだ後に振ってくるHT3連+FTとかがどう取ろうか悩む。奇数のケツにくっついてるので、一番はHTをLRLでとって、最後のFTをRなんだろうけど、オープンでたたいてるせいかついHTを右手始動してしまうのでHTをRLLみたいなごり押しでとらざるを得ない感じになってる。うーん。まぁそれでも割かしパフェでてるからいいのかな?そして繋がりそうで繋がらない感じ、やばい


  • 総スキル

6012.88pts→6027.63pts(14.75pts↑)

9月アップ分
5944.12pts→6027.63pts(83.51pts↑)

上がりすぎでは?ちなみにスキルシミュに新曲3曲がなかったのでスキルシミュはいじってません。あしからず。
にしても今回の新曲はかなりスキル的においしい感じ。自力も要求される感じですごい楽しい。曲もいいし、譜面もいいしで最高か?プレアンがどんな感じかにもよるけど、今月は最高なギタドラ月だったといえそう。え?ひなビタで新曲あっただろって?知らんなァ*1

*1:赤はSギリギリ、紫はやってません。ジャズ苦手なんじゃー