清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その58

どうも、今月もまた定期曲追加イベント来てますね。1回目が前のドライブキャンペーンの課題曲クリアみたいな感じ。だけど日替わりで課題曲がかわるわけではないので、めっちゃ飽きる。何度ドラゴンキラーやったか...。

そういえばPS4/PC/Xbox oneスターウォーズバトルフロントのβがやってましたね。一応PS4でやってますが、まぁ原作通り帝国強すぎワロチ状態。ウォーカーアサルトで帝国側なったら9割勝ちみたいなところあるから、その辺は調整してほしいかな。にしてもウォーカーアサルトで戦闘機乗ると最高に楽しい...開幕でタイファイターに乗って、フェーズ2終盤までずっと制空権握ったときはめちゃくちゃクールだった。エスコンとか戦闘機ゲーやってた経験値がここで活かされているのだろうか。もうずっと戦闘機乗せてくれ!
一応製品版も買います。ワイワイ遊ぶぞ~

では続きからスキルまとめです。




  • Sence of the Scamper(MAS7.35)

00.00%→86.18%(126.68pts)

今月の1週目曲。最高にノリノリな曲!フィルも楽しいし叩いててマジで楽しい!まさに良曲良譜面って感じ。こいつ解禁してからはだいたい1クレ目にこれやってます。楽しいからね、シカタナイネ

  • 激アツ☆マジヤバ☆チアガール(MAS7.50)

00.00%→83.99%(125.98pts)

ありがとうイブブブブブブブブブ
これも楽しい。とりあえず裏HHと表両足ができるなら稼げると思う。切りどころらしい切りどころはHH16分くらいだし、真面目に青グラくらいからおいしくいただける人、いるんじゃないかな...

  • はなまるぴっぴはよいこだけ(MAS7.55)

00.00%→79.41%(119.90pts)

O S M T S N
定期的に挟まるFT刻みがうまいこと行けば余裕でフルコンですねこれ。道中は難しいところなしって感じ。

  • 青い月(MAS7.05)

79.62%→84.24%(118.77pts)

靴を新しく買って、試しにプレーしたらこうなっちゃった...
多分靴は関係ないと思うけど、素直にうれしい。サビがだいぶミスへってくれたので、LP4分しながら8分刻みに慣れてきたのかな?その証拠にホムシク赤がS乗りました...

  • 嘘(EXT7.40)

81.82%→83.34%

嘘だろお前ぇ!(お約束)
こちらも靴を変えたときの試しプレーで更新。開幕ぽけーっとしててミスしたのがなければもうちょっとスコア伸びてたはず。惜しいことしたナァ

  • drop(EXT7.05)

B判定→87.01%(122.68pts)

プレーしたの昔すぎて当時のスコアが残ってませんでした...。なので一応わかっているB判定とだけ明記します。
とにかく最初のFT地帯さえつながるとフルコンです。っていうか序盤ミスってから全部繋がってるってビビるわ...。
最後のフラム地帯もなんだかよくわからないけど繋がってます。うーん、安定して85%くらいを出せているんだけど、正直なぜこんなに出来るのか全く分からない...


  • 総スキル

6027.63pts→6068.70pts(41.07pts↑)

今のところは順調。今月はまだ3曲追加があるので、もうちょっとは更新望めるかな?だいぶLPがらみの譜面ができるようになってきたので、IMIとか再挑戦したいなって思える感じ。いまならもうちょっと更新できるのでは?
それに比べてなかなかできるようにならないツーバス。やるたびに必ずプレーするようにしてるんだけど、やっぱ長くなるとどうしても踏めない。前に比べて、6連以上のツーバスも一応踏めるようになったのだけど、夢についてtype.Cみたいな長いツーバスになるとどうしても途中から踏めなくなる。うーん、体力なのか、踏み方なのか、その辺がわからないので今度虹ネの方に聞いてみようかな...。