清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その60~11月&12月まとめ&1年総括~

どうも、大変お久しぶりです。生きてます。

11月から全然ご無沙汰でしたが、理由は簡単、家ゲーが大変はかどっていたため。なんせCoD BO3→SW BF→R6S→FO4ですもんね。そりゃブログまとめる暇ねぇよ!!!今はMHFまで復帰したからもう時間がたりねぇよ!!!

今回はまとめと、1年の総括の2本立てなのでこのままスキルまとめをして、続きで総括します。

00.00%→81.16%

ATSUI。なんかもう腰振ってるところ辺りゲーなんだよなぁ...リズムがすごいとりにくい。よくS乗せれたナァと大変思いますねこれ。これ以上はしばらく更新は望めない

  • はなまるぴっぴはよいこだけ(MAS7.55)

79%→81.28%

S乗ったー!ありがとう、ありがとう。FTが割とできたのでSのりました。あとはつながれば一気にスキルトップになれそう。コンボカット部分はそんなにないので、繋げれないことはない。むしろ赤ネ~赤グラなら繋いでもおかしくないし、頑張りたいね...

  • ラキ☆ハピDAYS(EXT6.40)

00.00%→95.63%(FullCombo)

赤DはひたすらHHとSNの交互と4分HH。鬼のように簡単。っていうかこれ5.90でしょ...。紫は8.40ですが、RoR赤Dのサビの高速HH8分に裏拍SN叩きゲー。これができるなら鬼のように稼ぎ。っていうかほんとこれ8かよってなりそう。
私はHHはできても裏拍SNがどうしてもだめなのでB判定。正直この手の譜面をなんとかしたいので、練習がてら毎回2,3回やりたいところ。めっちゃ左腕疲れるけど...。

  • 恋のミラクルレシピ(EXT6.85)

87.11%→89.24%

なかなかつながらないこいつ。毎回変なところで切るんだよねこれ...3連バスだったり手順間違えたり。もうプレーしてから半年以上たつはずなんだけどな...

  • ひとりぼっち(EXT6.80)

85.20%→89.29%

たしか繋がってないはず。いまだに紫は体力が持たない。やっぱ速いHH刻み一曲まるまるはしんどいっすね...

00.00%→79.01%

何ゲーなんだろうねこれ、タムゲー?とりあえず早いタム回しが付いていけてない感じ。HHはだいぶ楽。S乗りそうなんだけど、もうちょっとタムが繋がればなぁ...。
最後のサビ前のSNとHTとFTの繰り返しがどう叩いたらいいのかわかってないのでまず無理。練習しなきゃ!

  • HOTELエイリアン(MAS7.60)

00.00%→78.74%

完璧メロ部分のSNゲー。SNが苦手な私にはマジ無理っすねこれ...。よくS手前まで来たなって感じ。ただ、赤グラ目指すならこれで稼がないでどうするって譜面なんで、来年はSN強化したい。

  • Arx Tyranni(MAS7.10)

00.00%→83.98%

アクティー!めっちゃかっこいい。ボス戦とかで鳴ってそう。譜面はアクティーらしいタム譜面。ちょこちょこカットしやすい譜面があるのでそこ次第かな。

  • いま、我々にできること(EXT6.70)

00.00%→88.97%

森メタル。紫はなんとかクリア、赤も繋がりそうなんだけど毎回変なとこで切ってる。ミラクルレシピ的な何かを感じる。

  • Rocket Man(EXT7.15)

84.59%→93.08%

1miss!!!!最後で切りました。これフルコンしてたらSSあったぞ?!っていうかマジ簡単じゃないかこれ?!LPが慣れた証拠ですねこれ。練習の成果!!

  • 一粒のナミダ(EXT7.70)

75.78%→81.96%

念願のS!!!!!正直ほんとOD最初に解禁した曲だしすごい思い入れがあったからマジでうれしいね...ありがとうとしか言えないわ...。

  • イバラノミチ(EXT6.65)

00.00%→91.60%(FullCombo)

なんとなくやってみたらいい感じにまったりたたける譜面だったのでフルコン頑張ってみた。曲も好きだし定期的にやりたくなるやつや...

  • 総スキル&11月・12月アップ分

6107.73pts→6167.11pts(59.38pts↑)

伸び悩み。でも7台のS判定が増えてきたのは普通にうれしいこと。自力はついているので、これから頑張っていきましょう!では続きから1年の総括です。


はい、では1年まとめていきます。まぁもう今年はGITADORAの一年をまとめようかな。最後にちょろっと別ゲーのことも。

では1年のスキルアップ分をまとめます。
5623.87pts→6167.11pts(543.24pts↑)

かなり伸び悩んでますね!!!一回スキルリセットがあったとはいえこれはひどい。まぁ、OD最後の2か月くらいは曲追加なしなこともあって1つもスキルあがらなかったしね、シカタナイネ。
とりあえず来年は速いHH刻みしつつ、裏拍のSNを叩くってあれをできるようになりたい。RoR赤Dとかラキハピ紫Dとかのあれ。あれができると刻み系は大半できるようになるから、何でも来いって感じになる。

また、今年は伸び率は低いけどだいぶ成長を感じる。特にLPしながらバスをごちゃごちゃ踏むことができるようになったのは大きい。Sence of Scamper紫Dや、Rocket Man赤Dができるようになった辺りその成長を感じる。また、3連バスを踏み続ける体力もついたのがうれしいところ。Excavation Damege紫Dや、幻想系世界修復少女赤Dが楽に踏めるのはやはり右足力の強まり、だろうか。
その反面、ツーバス力はそこまでついてないからスキルが伸びない。6連くらいまでならパフェで踏めるんだけど、どうしても長くなると踏みきれない。昔は6連も怪しかったので、成長してるんだろうけど正直全然まだできてないといっても過言ではない。X-Planもまだできてないし、どうしろってんだー!虹ネの人も慣れっていってたし、気長にやるしかないか...。

来年は赤グラめざします。あと、前述したHH刻みしつつ裏拍SNを叩けるようになるってことかな。ツーバスは...頑張る!!!


で、ほかゲーですが、アーケードでいうとSDVXに成長を感じる。なんでかわからないけど孤独の番人クリアしたりダブルユニバースクリアしたり15曲クリアが増えたり、GITADORAやるとボルテがうまくなる!
とりあえず来年はいい加減花EXHをクリアしたいね。

こんな感じかな。まだ多分来年までにゲーセン行くけど、もう来年分ってことにしちゃうから!!!!!そんな31日にブログ更新とかめんどくさいから!!!!!