清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その63~3月アップ分まとめ~

どうも、SO5発売までもう1週間切りました。もう心はSO5に行ってしまっているため、家ゲーはほとんど手が付かなくなってます。いやマジで楽しみすぎる。そして固定休が木・金という最強布陣。やっぱゲーマーは木金休みじゃなきゃ。

では続きからまとめます。多分ゲーセンでまだギタドラすることあるだろうけど、確定でする日は3/31の飲み会前にやる、でも飲み会後にブログ更新はしんどいのでもう3月分としてまとめます。前述すると、今月の解禁曲はどれも対象入りしませんでした。プレアンはまだ未プレー。


  • どきどき バレンタイン(MAS7.50)

85.41%→90.68%(136.02 pts)

序盤で1miss。マジで膝から崩れ落ちるかと思った。
とりあえず130pts達成4曲目かな?繋がりそうで毎回どっかで1missする始末。うーんこの。譜面自体はだいぶ慣れてきたはずなんだけどなぁ


  • 人気者なんです(MAS7.80)

00.00%→83.26%(129.88 pts)

はい美味しいー。中盤に切りどころ?があるけどそれ以外はかなり単調。っていうかこれ、流石に7.80は言いすぎじゃないか?次作で7.00とかに下げられてそう。
曲自体は復活曲。10年前ほどって話を聞いてうおいまじかよって思った。っていうか最近Long曲追加、あんまりない気がする。人気者なんですの前って何があったっけ...?Dream in the Night?それなら相当前な気がするぞ...

  • ぽかぽかレトロード(EXT6.60)

00.00%→96.67%(127.60 pts) Full Combo

時折降ってくる3連タムが個人的に鬼門だったけど、なんか繋がってしまった。っていうか6.60でSSとるの初めてかな?最高で6.50辺りだった気がするし。
とりあえずこれで127ptsもらえるのはかなりおいしい。nekonekoよりだいぶ楽だったし、マジでありがたみしかないね...

  • 妄想学園ino-koi組(EXT7.00)

85.10%→90.04%(126.05 pts)

素直にうれしい。毎回切ってた両足交互踏みの終わりの部分が、両足交互が一瞬ずれてると気が付くのに1年くらいかかった。動画確認って、大事。
とりあえず毎回切るところができるようになったし、フルコンが近い。あとは一番最後の荒ぶる地帯。あそこで定期的に切ってるし、頑張りたいね。あとは...パフェ率かな?SN1→HH3の繰り返しが安定して取れてるけど安定してパフェれてはない。その辺が良くなると、一気にSSとか行けてしまえそう。

  • Russian Caravan Rhapsody(EXT7.40)

82.92%→85.02%(125.82 pts)

TB開始時の、追加されたときに比べるとだいぶ安定してS取れるようになったなぁと実感。ミスも6ミスまで減ってきたし、成長としか言いようがない。
成長の要因として、とりあえず振り回すスティックの流れがとれるようになった、あとは体力が付いた。この二つかな?特に後者。だいぶ楽にクリアできるようになったよね。あとは調子いい時のサビ以降のメンタルの強さがほしいですね...



  • 総スキル

6224.15pts→6258.50pts(34.35pts↑)

ドキバレ・人気者なんですがスキルシミュで追加されてなかったので差異がございます。あしからず。

月前半はかなり好調で、25pts位一気に更新したんだけどそのあとがダメダメでした。なにより今月の解禁曲がどれも厳しかったのがつらい。
The Town of Sunriseは紫7.40でお、これは?と思ってたけど、目の前で虹ネの人がやってるのを見てあ、これ絶対に7.40じゃねーはと思い、案の定プレーしたら74%。激情ノ華に関してはなんかもう難しいというより辛い。今作の8.00はどれも地雷*1な気がするゾ...。
唯一未来があるとしたらあさきの新曲。8.20であさきということで100%dkdkだろうなと思ったら意外や意外、LP踏みでした。なので72%とかなり未来がある。比較的LP地帯はとれているので、ワンチャンがある。ただ、前半のHH地帯、あれだけはダメですね...アレ抜けてからが勝負。
なにより難しい難しいと思っているのが自分だけならまだしも、ホームゲーセンの虹ネの方が「今月のはどれもきついね。」って素で漏らしてた辺りあっ...(察し)って感じだった。プレアンが紫7.80ならしいので、とりあえず最後にいい思いをできるように頑張りたい。でももう悪い予感しかしないんだよなぁ...

あ、そういえば、長年の強敵だった暗黒舞踏会ADV6.20を久々にプレーしたら余裕でクリアしました。そりゃこのネームカラーで落ちるのはNGでしょ...これからは曲を聴くためにプレーしていこうな!

*1:私を○○してください、遊園地、激情ノ華...どれも頭が痛いなこれ...