清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その64~4月アップ分まとめ~

どうも、お久しぶりです。最近家ゲーが楽しくて楽しくてブログ触る暇というか、そもそも時間がねーって感じですね。
パワプロ、ダイイングライト、そしてスラッシュアックスが追加されたから触ってるMHF。いやー時間ねぇ!
とりあえずMHFスラッシュアックスで久々に復帰。地ノ型・天ノ型・嵐ノ型ですべて違う武器って感じのモーションでやばい。今までソロハンで太刀使ってたプロハンターが使う極まった天ノ型スラックスが見てみたい...めっちゃスタイリッシュだわ。
私は嵐ノ型でやってます。ガードを主体にした型ですが、ガードがDMCでいうロイヤルガード、ストリートファイターでいうブロッキングのような、瞬間ガードって感じ。なので回避する感覚でガードを押すって感じなので、タイミング図るのが難しい。連続ガードもできるわけではなく、タイミングよくガードを押さないといけないので、今までとは違う感覚で楽しい。また、光剣モードが完全にモナドな辺り楽しさある。しばらくはMHFやってそうかな~。

では4月分まとめます。部妙に5月分が含まれてしまうかもですがまぁ気にしないでください!!!


  • Burning Cremation(EXT7.20)

00.00%→90.67%(130.56pts)

GWイベント曲。正直感謝以外の言葉がみつからねぇ~~~~!!!
譜面は96ちゃんらしい高速HH刻みにツーバスかなって思ったら全くそんなことなかった。足回りは裏右足始動の分割2連がひたすらふってくるだけ。手回りもそんなムズくないし、7.20か...?って感じ。ちなみに紫はまぁお察しな譜面でした!!!!

  • Under The Nest -Remaster-(MAS7.15)

87.20%→89.81%(128.42pts)

うーん、1miss。なかなか繋がらない...パフェ率はどんどん上がってるのがいい傾向なのかな...?

  • Butterfly Effect(MAS7.40)

00.00%→85.85%(127.05pts)

先月の解禁曲。普通にかっこいい曲だし、普通に良譜面。左足練習にはちょうどいい譜面かな?
ただ一か所、SN3連+ラストにCym同時を繰り返すところだけ腕の動かし方が難しい。安定して繋がらないので、これが安定して繋がるともっとハイスコアでそうなんだよなぁ~

  • Atalante(EXT7.75)

73.38%→81.46%(126.26pts)

ついにS!!長かったww行けると思ってたけど、もっと早くにS乗るだろうなって思ってたから意外。
しかし後半かなりヒヨってミス連発してこのスコアなので、後半をいつも通りプレーできれば多分もっと伸びる。130ptsは固いかな?

  • 総スキル&4月アップ分

6258.50pts→6286.33pts(27.83pts↑)

うーん、伸び悩み。月解禁曲が大半スキル対象に入ってないことが痛手?あと無条件解禁曲も全部対象に入りませんでした。これに関しては難易度詐欺っていうところもあるけどね。ジャガー人間赤D、お前だけは絶対に許さない。
今はもうひたすら前に対象入りしてた曲を更新してスキル更新って流れが多い。心のどこかで「もうすぐ次回作だろうしな~」っていう気持ちがあるのだろう、そのせいでモチベが上がってないところはある。
ただ、次回作までに6300ptsにはしたいので、なんとかあと14pts、頑張っていきましょう。