清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その65~5月アップ分まとめ~

どうも、お久しぶりです。5月は東京に遊びに行ったりとまぁ、結構遊んでました。GITADORAももちろんプレーしてます。プレアン、意味わかんねぇわ...俺たちの森野くま子は死んだ...やつは森野グリズリーだ...。

6月新曲も解禁してます。対象入りしちゃったので、5月アップ分と言ってますがそれも含めます。..ま、まぁ、先月も5月の新曲地味に含めちゃったから...(震え)
では続きからどうぞ


  • Graphic Melody(EXT7.20)

00.00%→88.92%(Full Combo,128.04 pts)

繋げたー!!!!!!最高フルコン難易度が更新しました!!!
まぁ、繋いでこのスコアってことはパフェ率がお察し。あえて言いませんが本気でやばい。後半のグドグレっぷりはひどいもんよ。
紫は手順覚えるまでが大変そう。赤は、2連HHは片手、3連は両手って感じで決めてやってたら繋がりました。ウフフフ。
とりあえず今後は90%、またはSS目指して頑張ります。

  • ブランコ(MAS7.40)

00.00%→86.28%(127.69 pts)

2ミス。なんか毎回いろんなところで切ってる。主に切るのはサビの終わりくらいにあるHT3連。あそこは結構な確率で切ってる。
あとLP一定踏みしながらLT刻みってなんか珍しいっていうか、あんまりやったことない譜面だなって感じた。右手シンバルならいつものことなんだけど、LTだとちょっと気持ち辛く感じるのは僕だけだろうか....。まぁ、そこはつながるから良し!

  • 侯爵夫人の陰謀(EXT7.40)

78%くらい→86.19%(127.56 pts)

かんっぜんに事故ベスト。解禁イベで課題曲だったのでやったらこんなことに。最初と最後以外全部繋ぎました。イミワカンナイ!!!
でも前まで全然S乗らなかったのに安定してS乗ってるのをみると、事故ってほどではないのでは説。まぁ、それでも86%は出しすぎやな!

  • 金輪際のエレジー(EXT7.70)

00.00%→80.26%(123.60 pts)

こちらもイベントで久々に黄Dをやって、フレンドが赤Dせーがさんならいけるって!ってことでやったら案外行けてしまった。完全にサビでズレないかどうかと、サビ前のタムゲー。そこさえ越えたら勝ちですね!
もうちょっと伸びると思うので、こちらもしばらくはプレーしたい。なにより、曲は昔から好きだったからね...やっとまともにプレーできるようになって、嬉しさありますよこれ!

  • 守護神(EXT8.20)

74.91%→78.34%(128.47 pts)

伸びた!!!守護神地帯?シランナァ!
守護神地帯は完全に無視。あれはできる気がしない。唯一出来てツーバスしながらシンバル叩くところだけ。タム?わかるかボケ
でも途中の3連BPさえ踏みきれてれば守護神地帯までつながってることになるので、多分Sはいける。S行ったら相当美味しいぞこれ...

  • 総スキル

6286.33pts→6316.12pts(29.79pts)

5月アップ分も上記と同じです。
グラフィックメロディがスキルシミュに反映されてなかったので差異があります、ご了承ください。
今月でとりあえずTBの目標である6300ptsは達成。あとはどこまで伸ばせるか、これが問題。ツーバスができるようになれば一気に赤グラ近くまでは伸びるんだろうけど、如何せんまだまだ6連以上になると足が動かない。まぁこれに関しては慣れとコツだから、しょうがないね。やり続ければいつか、って感じ。ま、気長にがんばりましょ。とりあえず今月は...6330pts、目指しましょう...。

...ところでTBっていつまでなんだろう...。