清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その66~6.7月アップ分まとめ~

とてもお久しぶりです。生きてました。
とりあえずなんかいろいろやってたりしたらブログのことをすっかり忘れてました。成長の記録を考えてブログを再び始めたのでこれはいささか問題のある行為ですね!
まぁ完全な自分の記録をまとめるだけのメモ帳みたいなところがあるので、別に忘れてもいい気がするけどね。

とりあえず続きからいつも通りまとめます。正直、2か月分だけどスキル自体はそんなに上がってません。伸び悩み!


82.84%→88.84%(134.14 pts)

なんかもったいない切り方をAメロ入る前と最後にした以外繋がりました。このくらいの速度ならFT刻みも普通に出来るようになってて成長としか言いようがない*1
とりあえず繋がりそうなので、しばらくはスコアアップよりも接続を念頭に置いていきたいね。パフェ率は繋がってから、精神的余裕ができてから突き詰めたいと思います...。

  • Good bye, Summer~さよならは言わない~(MAS6.90)

00.00%→95.54%(FullCombo 131.84 pts)

っていうかこれ紫譜面いらなくね?!赤Dのnotes数と紫Dのnotes数が確か50くらいしか変わらないし、譜面も途中3連HH地帯があるかないか程度の差。正直赤Dで頑張るくらいなら紫で頑張った方が適正~適正下の人にはちょうどいい気がする。まぁ、美味しくいただける曲はありがたくいただきますけどね!
...どうでもいいけど、このPVで出てくる猫又さんが死ぬほど次長課長の河本に似てる...毎回そこで笑ってミスしそうになるの、ゲームと関係ない難易度になるからやめてくれ!
f:id:WS2M:20160801130839p:plain

92.05%→v%(Full Combo 130.80 pts)

ついにつながった!!GRFのGITADORAstageで対象曲だったので久々にやったら繋がりました。長かった...。ただ、もう一回繋げって言われたら、運としかいいようがないかな...。

  • バリバリブギ ~涙のフルーツポンチ~(MAS7.15)

85.72%→91.12%(130.30 pts)

なんかめちゃくちゃ久々にやったらなんかめちゃくちゃ伸びた!
序盤でちょこちょこミスってましたが、その後はすべて繋ぎました。FT刻みも普通に取れてたし、なんだろう、うん、おいしい!
ただ、いつまで経っても、最初のHTとFT,LTを交互に同時叩きするところが繋がらない。うーん、あそこだけはよくわからない...

00.00%→89.75%(129.24 pts)

純情ディスコード曲なのでまーたどうせ難しいっていうかなんというかな譜面なんだろーって思ってたら意外や意外、素直な感じの譜面で無事対象入り。ミスも一番最初のHH16分が絡むところの1missなので、多分これも繋がるだろうなーって感じ。繋がれば多分130ptsは固いし、美味しい分類なのかも。

  • My Way, My Life(MAS7.40)

00.00%→86.97%(128.71 pts)

コテカナさん曲!今までの早いHH刻み系から一転した感じ?個人的にはLp一定踏み系の譜面は得意な方なので、個人的には美味しいのではないかと思ってる、が、このLP一定踏みしながらいろいろする譜面はやっぱりいかにLPに慣れているか、がものをいうので一概に稼ぎとは思わないですね。現に、最近LPを練習してるという同じくらいのスキルの人がA判定。うーん、やっぱり慣れか

  • ぐっばいジョニーA(MAS7.20)

00.00%→87.08%(125.39 pts)

良くわからない譜面だー!いやほんとに。ロックなんだけど、うーん。速度も遅めで若干叩きにくい。悪くないんだけど、いまいち印象に残らない譜面って感じ。とりあえずSnがなんかよくOK出してたからその辺注意したらいいんじゃないですかね(適当)

  • 凱歌の奏(EXT8.35)

63.90%→74.55%(124.49 pts)

念願です!!!!!ずっと上田敦美さんのFight Songを聞いてたかいがあるってもんよ!!!
なんか早い右シンバル刻みが取れてる時期があって*2、その時にやったら伸びました。曲はすごい好きで、いつか対象に入れたい!と思ってた矢先なので本当にうれしい。次はとりあえずA判定後半をとれるように練習あるのみ!幸い、早い右シンバル刻みはサンホリ×角ちゃんが馬鹿みたいに出してくれてるから練習には楽な環境よ

  • CAPTAIN'S VOYAGE(EXT7.50)

??.??%→83.50%(125.25 pts)

画像が残ってなかったので前回までの達成率がわかりません、もうしわけ!
とりあえずミスしたのが最初の3連右シンバル地帯のみ。あそこだけがどーーーーーしても繋がらない!HHとかSNならなんとかできるようになったんだけど、うーん。

  • Moon of Muse(EXT6.70)

87.67%→91.67%(122.83pts)

友人がこの曲の達成率を抜いてくれ!モチベ上げさせてくれ!ということで抜きました。フルコンではなく、最初の方に2回missしてまs。
結局これは手順をひたすら間違いなく繰り返せるかって譜面なので、あとは根気さえあれば繋がるでしょう。多分。


  • 総スキル

6316.12pts→6364.79pts(48.67pts↑)

6.7月アップ分もこれと同じです。スキルシミュの方は、多分グラフィックメロディ辺りから追加されてなかったのでそれ以外は反映させてます。悪しからず。
しかし2か月で48pts、これは正直全然伸びてないですね!単純計算ひと月に24ptsしか伸びてません。しかも7月に至っては、1日で15pts伸びた日があったので、それを抜くと1か月で9ptsしか伸びてないとかやばい。

まぁ、悲観するほどでもなく、何気にできるようになってきてるのが多くて、一つが早い刻み、そして右シンバル刻みができるようになってきたということ。理由?体力が付いたからじゃないですかね(ホジホジ)。そのほかにはちょっと複雑なスティックを捌けるようになってきた、とかかな。こちらに関しては動かし方がわかってきたってのもあるけど最近スティックを変えまして。それ以降めちゃくちゃやりやすかったのでそういう要因もあるんじゃないかなーって。
あとはツーバスなんだけど、以前よりかは踏めるようになってきた。定期的にプレデター赤Dとかデモスレとかで無理やり慣らしていってるせいかがでてるといったところか。まぁ、完璧とまではいかないし、その日のコンディションによっては全然できないままだったりするのでまだまだ未熟者ですね。

8月もまだまだTBは続く。いやほんといつまでTBなの?!赤グラまでスキルポイント100ptsを切ったらもう次回作来ないことを祈るしかないな。祈りゲーだわ、マザー2だわ

*1:けれどユートピア赤Dはあんまり伸びませんでした

*2:どうして取れてたのか、今のところ不明