清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その67~8,9月アップ分まとめ~

どうもお久しぶりです。もう完璧2か月に一度みたいになっちゃってますね。本音言うと、そんなすぐスキルなんてあがんねーって!

私生活ではまぁ、サマソニ行ったり奈々ちゃん甲子園ライブ行ったり。今年は音楽方面が充実した夏って感じ。サマソニは勿論ベビメタ目当て。でもtonightとかBFMVとかやばいくらい良かった。特にBFMV。ブラストビート心地よすぎでしょあれ。ベビメタはもうモッシュッシュしまくりで熱かった。30秒くらいあの世に旅だったけどなんとか帰ってこれた。やっぱ生はいいっすわ...生RoR聞いてギタドラのスコア上がるかなって思ったけどまぁそんなことはなかったよね。いつになったらあれできるようになんだよ...。

家ゲーはベルセリアにP5。今はもっぱらP5ですね。普通に面白いっていうか、細かいところまで作りこんでて金かかってんなーってのをすごい思った。個人的な推しキャラは闇医者です。お納めください。

では続きからスキルまとめです。


  • ラキ☆はぴDays!(MAS8.40)

B判定→78.14%(131.27 pts)

HHの刻みがいい感じに叩けてる時にやったら出ました。これで130pts...あっ(察し)
いやこれ絶対に次回作で難易度大幅ダウンでしょ...(流石にこれで8.40は)ないです

63.38%→67.86%(129.61 pts)

これに関してはもうよくわからないゲームだわ。最後のツーバス耐えて、それ以外で如何にスコア出せるかのゲーム。今の腕前なら多分70%くらいが限界っぽそう。でも70%だすだけでも130pts乗っかるんだからほんとこれはおいしいんだろうなあ

  • Forever Young(MAS8.20)

00.00%→78.56%(128.83 pts)

先月の新曲。rookie,Fの新曲。個人的にこの人の曲はどれも好きなので嬉しかった!
譜面は完璧美味しい曲な分類だと思う。終盤とかに密度の濃い譜面が降ってくるけど道中はかなり大したことがない。終盤数小節耐えれるだけの力があるなら適正よりだいぶ下でもA判定くらいでそう。個人的に8台初Sがこの曲になりそうな予感。
ちなみにジャケットが完全に野○先輩です本当にありがとうございました。

  • カケラ(EXT6.80)

00.00%→93.94%(127.75 pts)

最初のSN→HT2連→LTの手順を間違えて1miss。悔しすぎる。譜面は割と素直な感じ?紫は普通に難しかった。振り回されるしで地力つくまではもうやらないかな。でも地力ついたころには多分そんなにおいしくない譜面だと思う。そういうこと。
赤は割と色々練習できて楽しい。定期的にやりたくなるタイプの譜面かな

??.??%(確かA判定)→80.34%(126.93 pts)

完全に事故ベスト。奇跡のスコア出ました。まさかのFT地帯も繋ぐわでなんか覚醒してた。まさかS乗るとは思わなかったし、すごい嬉しい反面、もう一度出せって言われたら多分でないだろうね、このスコア

  • 金輪際のエレジー(EXT7.70)

80.26%→85.59%(131.80 pts)

やっぱり切るのはサビ前のタム地帯。っていうかそこ以外は繋いでるから繋がりそうではあるんだよなー!
ちなみに自己ベストはこのスコアではなくて、誤ってパセリを入れてしまって、もったいないからやったサブカードで出した87%が自己ベストです。ぐぬぬ...

  • 魚氷に上り 耀よひて(EXT7.80)

76.24%→82.42%(128.57 pts)

鬼門はやっぱ最後のツーバス。あそこが大きく落としてるところなんだよね。中盤から最後のツーバスまでは繋がるので、次の目標はツーバスまで繋ぐ、かな。

  • 閃光のPRISONER(EXT6.90)

87.70%→92.20%(127.23 pts)

一番最初のHTを3連→1回叩くとこでしくりました。1missふっざけんなー!!!自分が1missってのわかってた分、余計にあーっってなったよね...。早くつなぎてー!

  • 叫声(EXT7.20)

78.32%→88.35%(127.22 pts)

!?すぎる。めちゃくちゃ久々にやったらAメロ以降全部繋がったわ!
でもやっぱ最初のHH地帯、あそこがだいぶネック。ってかミスってるの、そこだけだしそういうことですねわかります。

  • charismatic(EXT6.90)

88.30%→91.92%(126.84 pts)

こちらも最初に2miss。それ以外全部繋がってます。個人的に最後の表両足→裏右シンバルのあの部分がパフェ率悪い。なんかいつもの裏HHと違って叩き方が慣れない。それでも繋がってる辺り、対応力っていうか地力が上がったといわざるを得ない、か?
曲もかなり好みで、最近のお気に入りソング。必ず1クレ目にやってます。

  • Cherry(EXT7.75)

OD時C判定→81.06%(125.64 pts)

!?すぎる。FPS会してる時に、話題に上がって久々にやるか~C判定だったし、ちょっとはあがるやろ~で78%。ちょっと練習したらS乗りました。おいしすぎる。ネックなのがサビ辺りかな?シングルでまわすと綺麗に叩けるんだろうけどそんな高度なことはできません。とにかくゴリ押し。ただ曲もいい曲なので。粘着してて苦じゃないかな。

  • KHAMEN BREAK(EXT8.20)

64.76%→76.43%(125.34 pts)

ありがとうとしか言いようがない。TB稼働当初くらいにやって64%。その後閃光のPRISONERなどのLPが絡んだ譜面をやってたおかげもあって遂に対象入り。正直ガッツポーズしてました。
KHAMENに限らず、SCREW DRIVER紫とかの足も普通に踏めるくらいまで成長してる。これは正直練習のたまものだし、誇れるレベルなんじゃないかなぁって思ってたり。

  • Green Lime(EXT7.30)

81.37%→85.21%(124.40 pts)

特にいうことなし。結局終盤のワチャワチャしたところが繋がるかどうか、でしょこれ


  • 総スキル

6364.79pts→6418.84pts(54.05pts↑)

2か月分なので、大体月27ptsアップくらい。何気にまだ月27pts上がってるってのが嬉しい所。ただここからがネックで、どんどんスキル対象の下限ptsが上がってます。Hotは125pts、Otherは124pts。こうなってくると生半可な難易度、生半可なスコアじゃ対象に入らないので、正念場って感じ。今練習中はsola赤D。70%くらいまであげれたので、あとは慣れてA判定取れたら御の字。曲はすごい好きなんだけど、忙しすぎて最初クリアした時は後半呼吸してなかったくらい集中してた。

そんな感じで頑張ってます。赤グラまで残り81.16pts。月27pts上がるとして、単純計算あと3か月TBが続けばなんとかなりそう。頼むー!!!!!!