読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その68~10月アップ分まとめ~

遂に来ましたね、ギタドラ新作情報!!!といってもまだ製作中とだけなので、具体的なことは何もありませんでしたが遂に来てしまうことがわかりました。これで赤グラまでのタイムリミットができてしまった...ぬおあー

そんなこんなで今月のスキルアップ分まとめます。続きからどうぞ


  • ラキ☆はぴDays(MAS8.40)

78.14%→85.15%(143.05pts)

やばい(確信)
っていうかこれ本気でやばいでしょ。次回作でどこまで難易度落とされるのか見物だわマジで。予想は7.20くらい。現実は7.50くらいっぽそう。
ギタドラ人生で初めての140pts曲。いやでもまじでこれで140ptsもらえるとか、ほんとに美味しい以外の感情がわかない。ちなみにですけど、まだスキルは伸びると思います。なぜかって?この達成率だしたとき、ラスサビ辺りでHHを叩く左指を攣って若干まともに叩けてなかったからです。それでもこれって...(困惑)

84.90%→87.39%(130.21pts)

美味しい。
今回はちゃんとLP8分踏みとかせずにやってます。うむ、やっとこさ地力がこいつに追いついた。
しかしまだ伸びる。っていうかこれ、LPさえ踏めてしまえばあとはもう繋ぐだけ、パフェ率あげるだけだから近いうちに大更新、あるで。

  • マインドゲーム(EXT8.20)

00.00%→77.94%(127.82pts)

キターーーーーー!!!!
ずっと一曲ずっと早い刻みができなかったから挑戦することすら諦めてましたが、最近だいぶ叩けるようになったので挑戦したらA判定ギリ→現在の達成率ま、まで伸ばせました。ネックなのがHH16分地帯。あそこで毎回力使っちゃって後半ボロボロ、ってかんじなのでその辺もうちょっとスマートに叩けるようになりたい。っていうかHHに限らず、長い16分って毎回切っちゃうんで、コツとかないんですかね...

  • TIERRA BUENA(EXT7.35)

83.47%→86.52%(127.18pts)

もうちょっとで90%なんだけど、やっぱラスト忙しくなるところがどうしてもHHが間に合わない。片手で取れればいいんだけど、私のごり押し力では片手であのHH3連を捌くことはできないです。なので両手で叩いて綺麗に回るように頑張りたい。

  • DIGITAL GIRL(EXT7.25)

00.00%→87.39%(126.71pts)

人間は、成長する(確信)
あんだけ早い刻み体力ねぇーって言ってた人間が普通にこれくらいだせるようになっちゃってるんだから、練習すればなんとかなるなるケンタッキー。
とりあえず繋ぎたいところなんだけど、それはまだだいぶかかりそう。どうしても細かい奇数タムがネックで、その辺になれるまで接続は無理、かな~。

  • Rush!!(EXT6.90)

86.84%→91.64%(126.46pts)

この曲との付き合いも長いな...!wいつからだろうって思い返せば、多分黄色を対象に入れてた時代からだから青ネくらいからの付き合い。実に3年くらい?ワーオワーオ
しかしこれでもまだ接続してません。最後の方で1missだったはず。うーんこの。しかし接続すれば多分SSはいけるはずなんで、Rushとの付き合いに終止符、打ちたいです。

  • しかられ日和(EXT7.30)

74.42%→86.34%(126.05pts)

伸びすぎでは??これもネックだったのが早い刻みですね。HHとFTと2種類降ってくるので、なかなかにしんどかった、が、現在はHHは克服。完全に切りどころがFT刻みになったので、そちらさえ何とかできれば一気にまた伸びる。そして、FT刻みができればユートピア赤Dとかもきっと対象に入ると思うので、かなり楽しみ


  • 総スキル

6418.84pts→6450.47pts(31.63pts↑)

上記の曲以外にも、守護神赤Dなど、数曲1%あがりとかしてます。その辺は割愛してますので、スキルシミュで確認オナシャス。
しっかし今月やばい、やばくない?!と、いっても30pts上昇の内10ptsは2曲*1なので、実質は20ptsくらい。それでもまぁほぼほぼ予定通りあがってるかな?
新曲はハイタッチ復活のLibraだけまだやってませんが、あれはどうあがいても対象には入らない*2んでまったりしたいときに叩きます。Rebirth of Loveも同様。で、解禁曲はどれも対象に入らず。ギリギリグックーの新曲が赤Dで対象入りそうかな~くらい。プレアンはまぁまず無理っすアレ。ムズい。

来月はRock wave解禁がないので、何とか旧曲でスキル上げていきたいところ。Hotに関しては、まぁ、あれだ、ラキハピでもう10ptsくらい稼ごう。もしくは漆黒のスペシャルプリンセスサンデー紫Dで...

*1:言わずもがな、ラキハピとモナリザで大アップ

*2:紫D5.80。正直紫いらんじゃろって思ってしまった