清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

MHF その3~秘伝双剣剛閃7装備~

どうも、ギタドラはまぁ昨日更新したし、今回はFでいきます。

東京遠征から帰ってきて、秘伝コースを突っ込み。着工から5日で紙集めと装備揃え切りましたのでまとめようかな、と。正直、かなり辛かった...。ひたすら優先依頼をやり続ける日々はわかっちゃいたけどやっぱりヘヴィー。ってか、4年くらい、メイン武器の太刀ですら秘伝作りたくないってゆってたのに今年に入ってから太刀と双剣と、2種も秘伝作りきってるってのがやっぱ慣れってこえー。不退に手を出したらもう末期ですよ末期。

そんなこんなで、続きからどうぞ。と、言っても今回の装備は割と適当。猛進珠がまた作れるようになったら一新しようかなとか。適当の意味は、...続きからどうぞ。

武器スロット 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
エンプレスGXセクター 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 ヴォラ剣珠GX2
エヴォルZPメイル ミヅハ剣珠GX1 ミヅハ剣珠GX1 レイレス剣珠GX4
ムルタZPアーム ゼナ射珠GX1 ゼナ射珠GX1 バルカン剣珠GX3
ディオスZPコイル アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX1 雅深剣珠GF
ディオスZPフット レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3

辿異スキル
スキル枠拡張+2,巧撃強化,氷界創生強化

スキル
双剣技[双龍],剛撃+5,剣神+2,一閃+2,豪放+3,見切り+3,超回避,纏雷,巧撃,巧流,紅焔の威光+2,氷界創生,閃転,早食い

見た目
f:id:WS2M:20170311152149j:plain

作成難易度
★★★★☆

といった構成。作成難易度は個人的な感想なので、個人差はあります。基準としては、
・珠化するのが面倒なモンスターの珠は使っているか?
・イベント珠の量は?
・祭珠は?
といった辺り。まぁ、秘伝に手を出してる時点で難易度マックスな気がするけど。

今回のこだわりポイントはカフ枠無し、そして双剣なので発動させやすい巧撃強化を付けるといった形。んで、あると便利な超回避をつける、といったものでした。

その辺をすべて満たすのがムルタだったわけで。東京遠征中、猟団員かつ友人の家でログインして団長とスカイプ繋ぎもってその話してたら、1000円だけまわそうぜwみたいになって1000円入れた結果
f:id:WS2M:20170311152336j:plain

・・・ファッ?!?!
一撃でツモりましたw70枚とか確率やばすぎてその場にいる私も猟団員もスカイプ繋いでた団長もええええええ?!?!?!?!な状態。おかげで今度上げる予定の非秘伝スラックス装備でもムルタ2部位使いましたw潤沢ぅ!!!!
そんな経緯もあり、そして精錬ゼナが運よく配信されているかいもあり一気に作れました。いやー...5日で秘伝ほぼ0からいけるもんやな、とw
しかし不満ポイントというか、作り終わって気が付いたんですけど...


始種防具使ってないから始種武器の切れ味ランクアップされない!!

・・・おかげで始種武器が担げなくなりました...。ま、まぁ、辿異武器とかが今は主流だから、多少はね?猛進秘伝装備の時はしっかりこれも視野に入れてシミュります...。