清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

MHF-Z その5~剛閃7猛進消費特効双剣装備~

どうも、今週から勝ち猫が始まりましたね。場合によっては、来週追加されるシャガルが2~3日で狩りつくされてしまう可能性がでてきましたね...
とりあえず、個人的には金ぴか小判目当てでやります。てか、武器に関してはマジで実用性皆無な気がする。防御-500て...どんなドマゾ装備だ。

最近アクセスログを見てみると、やっぱり太刀装備で検索されてる方が多いので、もう一つくらい太刀装備あげようかなぁとは思ってるけど、なかなか満足いくシミュが終わらない...猛進巧流巧撃つけた装備を組みたいんだけど、うーん。枠が足りない。もう集中外しちゃおうかな~。

で、先週の迎撃戦でとりあえず異形殻が5部位分+α揃ったので、双剣装備を新調しました。画像は今回は無しで。とり忘れてました...では続きからどうぞ。

武器スロット 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
ガスラGXヘルム 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 焔嶽剣珠GX5
ムルタZPメイル 緋嶽射珠GX3 緋嶽射珠GX3 緋嶽射珠GX3
ムルタZPアーム 緋嶽射珠GX3 ヴォラ剣珠GX2 ヴォラ剣珠GX2
ディオスZPコイル 弩岩剣珠GX3 ルコ剣珠GX3 レウアス剣珠GX1
エヴォルZPフット レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 ヴァクス剣珠GX4

辿異スキル
スキル枠拡張+3,巧撃強化

発動スキル(ランクアップ有り)
剛撃+5,双剣技[双龍],剣神+2,一閃+2,豪放+3,見切り+3,超回避,巧撃,巧流,纏雷,猛進,消費特効,閃転,早食い

作成難易度:★★★★★


今回のこだわりポイントはカフ枠無し、始種武器を担げるように始種防具を1部位つける。そして巧撃強化を付ける、回避性能ではなく、超回避(回避距離が欲しかったので)、といった点。そしてカフ枠以外のこだわりポイントを満たすのがムルタだったので、やっぱりこのガチャ装備は優秀だわ。見た目もいいし。その他にもヒットする装備はあったけど、ムルタの胴のデザインが好きなのでそれも満たすようにシミュり直してなんとか完成にこぎつけました。ガスラの頭もなかなかにいいデザインよね。

ケオ珠はガンナーの腕4つと剣士の脚1つ。異形殻が若干多く必要なのでそこも難点。てか、ほんと運営はどうしてもケオをやらせたくないんやなってすごい感じた先週だった。まーもう用がなくなったからええけど。


...といった感じですね。作成難易度はマックス。理由はまず秘伝だから。次にケオに会えないから。次にヴァクス(祭)珠使ってるので。そしてイベント珠が偏ってるので。やっぱがっつりスキルをつけようと思うとこうなりますね。うーん、悲しいけどこれも現実。頑張りましょう。


次回のMHF更新は太刀...ではなくケオの時に使ってた簡易ガンナー装備を上げようかな、と。簡易と言ってもそれなりに組んでるので、上手いこと使えば異形殻破壊も速攻破壊できるくらいには火力出ます。ご期待ください。