清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その8

新曲が放課後ストライドとまぁまたボルテからの輸入ですか。まぁ、嫌いじゃないからいいけど。

解禁したりスキル更新したり色々まとめていきましょう。


  • Sakura Sunrise GITADORA,ver(ADV5.90)

86.19%→93.49%(FullCombo)
f:id:WS2M:20131126221246j:plain

ようやくフルコンしました。長かったというか、ワンミスでフルコン逃すっていう状況が長く続きすぎ。
オープンで叩いているので酢酸はやはり逆詐称に感じるなぁ。SSも見えてるし、今度は精度を上げていきましょう。如何せん左足地帯がまだグレる。

00.00%→88.23%
f:id:WS2M:20131126221559j:plain

今週の新曲。初見は77%くらいでした。
そんな物凄い難所っていうところは見当たらず、しっかりとHHたたければそれなりにスコアが出る気がする。サビのSNだけちょっと叩きにくいけどそんなコンボキラーってわけでもない。私の場合SN4連でよく落としてるのでそこ注意すればフルコン狙えそう。
にしても最近の解禁曲、ADVで鬼門みたいなものがない気がする...白虎転生とかものすごく難しかったのに。

  • Ru-Ru-Ru(ADV5.30)

94.66%→95.37%(FullCombo)

まぁ前やった時にワンミス(しかも最後のSN)だったからフルコンは普通に狙えてたわけですが。
・・・とか言いながらやっぱりフルコンは嬉しい。小さくガッツポーズしてました。

  • Homesick Pt.2&3(ADV5.60)

78.09%→82.69%

S判定!とりあえず目標のS判定はクリア。さて、次はフルコンですね...。左足地帯はもうかなりバッチリ感あるんだよなぁ。
そしてhomesickとかLeptonとかで左足練習した結果が次です。

62.30%→67.57%

久々すぎて譜面を忘れて、HHの濃い刻みには見事にやられましたがサビの左足刻みは身体がしっかり反応。このサビ部分で立て直して見事更新且つスキル入り。やってる最中、homesick達で練習して良かった...と心底思いました。こういった経験は本当に自信につながる。

  • going up(ADV5.25)

??.??%→85.62%

A判定くらいから伸びました。曲が結構好みでなんとかスキル入りさせたかったけれど、如何せん毎回HHがズレたりスティック力足りなかったりで伸びなかったんですが今回は見事克服*1。嬉しいものです!

  • DIAMONDS(EXT5.05)

??.??%→88.28%

まだHHを刻み続ける体力がそんなになかった緑ネーム時代に知ってる曲だからってことでやってなんとか越したもの。最近TVのCMでよく聞くから聞くたびに「GITADORAどんな譜面だったっけ」と思っていたのでようやくやりました。なんてことないHH刻みに基本的なバス。うん、すごい簡単!こんな簡単だったっけ??と自分の成長を実感しつつスコア更新。そしてまさかスキル入りするとは...。
しかしほんと名曲ですね。フレンズもまた名曲。


総スキル
4617.78→4655.65
それなりに更新!4700がだいぶ見えてきた。そしてスキルボーダーが新曲87(あと一曲88にするとボーダーが88に)、旧曲88と目標のボーダー90が見えてきた。といってもまぁまだまだですが。数値的には見えてきた、って感じです。
この目標を掲げたときはまだボーダーが85とか、旧に至っては83とかだったのでだいぶ進歩。まだまだ伸びる譜面はあるので、頑張っていきましょう。

そしてスキル目標とは別に課題として、今日S. LAUNCHER赤をやってきたら見事にツーバスが踏めてなくて死にました。またサムライハート赤のような早いHH刻みにもまだ対応できてない。この辺りもまた目標とは別に、課題として上げておきましょう。まずは早いHH刻みをマスターしていこうかな...。

*1:といっても1回事前にやって感覚掴んで2回目で修正してS判、ですが