清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

2015-01-01から1年間の記事一覧

GITADORA その60~11月&12月まとめ&1年総括~

どうも、大変お久しぶりです。生きてます。11月から全然ご無沙汰でしたが、理由は簡単、家ゲーが大変はかどっていたため。なんせCoD BO3→SW BF→R6S→FO4ですもんね。そりゃブログまとめる暇ねぇよ!!!今はMHFまで復帰したからもう時間がたりねぇよ!!!今…

GITADORA その59~10月アップ分まとめ~

どうも。本日誕生日迎えました。まぁ日々やってることは学生時代から変わってないんですけど。それだけ心は若いってことで一つそんなこんなで誕生日前にコンマイさんからGITADORAに新曲二曲きましたね。プレアンとひなビタ曲。もうTBだけの新曲ってプレアン…

GITADORA その58

どうも、今月もまた定期曲追加イベント来てますね。1回目が前のドライブキャンペーンの課題曲クリアみたいな感じ。だけど日替わりで課題曲がかわるわけではないので、めっちゃ飽きる。何度ドラゴンキラーやったか...。そういえばPS4/PC/Xbox oneでスターウォ…

GITADORA その57~9月アップ分まとめ~

新規イベント、明日はついにプレアン追加ですね。私はなんとかすべての曲解禁までこぎつけました。昨日やっとスコアチャレンジが終わって2曲目解禁してって感じでした。スコアチャレンジ、1週目だったらちょうどいいくらいだった気がするけど、うーん。まぁ…

GITADORA その56~祝!赤ネ~

どうも、お久しぶりです。 ギタドラはやっと以前のような定期的な曲追加がはじまるっっぽいですね。長かったような...。プレアンは以前言っていたイベント最終曲が次のアンコという流れ。まぁ普段からやっていればオーケーって感じみたいですね。とりあえず…

GITADORA その55~8月アップまとめ~

どうも。ようやくbeサマ終わりましたね。年々夏イベが面白くなくなっていってるけど、今年のは解禁だけ考えると割と楽な気がする。毎日麻雀を1クレやるだけで解禁できるので、クレ自体は抑えられるかな。ただ、音ゲーイベントとしてはかなり疑問だけどね。音…

Zenfone2 Laser購入

どうも、GITADORAプレアン更新来ましたね。っていうかイベント最終解禁曲がアンコール対象になるっていうのはどうなったんだ。不評すぎてやめたのかな。 今作TBはなんかほんとのっけから変というか、ODと比べて格段に各種解禁だったり告知だったりが雑になっ…

GITADORA その54~7月アップまとめ~

どうも。ついに始まりましたねBemani夏のイベント。 しかし年々夏のイベントが面白くなくなってきている感じが否めない今日この頃。最近のコンマイは毎日ゲーセンに行くことを強要しすぎな感がありますね。そんなにいけねーっつーの! しかも救済措置が音ゲーと…

GrandSphere

GrandSphereについての記事は続きからどうぞ。お久しぶりです。ギタドラはどうしちゃったんでしょうね。プレアン来ないなーと思ったら解禁イベントで全部解禁してる人のみ追加とか、解禁イベント来ないなーと思ったらまさかのスタッフとバトルして伝導orスタ…

GITADORA その53~6月アップまとめ~

どうも、ホントにプレアンが前月のイベント全解禁していたら突入可、でしたね...。しかもプレアン突入条件がまさかのイベント最終解禁曲であるイソギンチャクとはたまげたなぁ...。ま、とりあえず7/3までみなさん頑張りましょう!では続きからアップ分まとめなどし…

GITADORA その52

まさか100円払って神経衰弱することになるとは思わなかったよね。神経衰弱するのにもお金がいる時代。まぁ、私は某ゲーセンの朝練パックがちょうど野獣だったので、それを使って高速解禁しました。500円で解禁美味しかった。っていうか、こういう美味しいサ…

GITADORA その51

くぅ~疲れましたwこれにて(貢ぎイベント)終了ですw 毎日昼休みの時間を使って1~3クレやっていきました。がっつりやった日もあるので、合計40クレくらいで解禁したかな?多分だけど。思ったより早く解禁できたのがよかった。でもこれ、誕生日イベントがあ…

GITADORA その50

TBになってからのやる気が半端ない!8月くらいには赤ネになりたいですね。本日、プレーしたときに友人に頼んでプレー動画をとってもらいました。別に某動画サイトなどにうpする予定はないです。まぁ諸事情でとってもらったってことで。 そこで自分で自分の…

GITADORA その49

どうも。GITADORAの新イベントきましたね。とりあえず、やっぱりまっ○るが関わるとろくなことにならないなーと大変思った。もう指に帰ってくれ。イベント概要は、クレを入れるたびに「まごころポイント」がもらえて、そのまごころポイント100ポイントごとに…

GITADORA その48

どうも。ようやくGITADORAに追加解禁曲きますね...。プレアンも音沙汰なかったし、ホントどうなってんだ?って感じだったけど情報きて安心。プレイヤーボードも5/26に復活だし、約1ヶ月もの間いじれなかったのはホントアレですな...。マァこれに関して運営はそ…

GITADORA その47

お久しぶりです。元気です。TBになってから、いつものスキルシミュのアレがどうやら作られてらっしゃらないみたい(やめちゃった?)ので、今回からスキルまとめは 曲名(難易度) ベストスコア感想みたいな感じでまとめようかなぁとか。まとめるのも、個人的に…

GITADORA その46~Tri-Boost稼動!~

どうも、せーがです。 ついにきましたね、Tri-Boost(以後TB)!!!一応私は稼働日翌日に軽くプレーして、25日に岡山でがっつりとプレーしました。 スキルに関しては、現在スキル4000pts。まだ50枠埋まりきってません。Hotは一応25枠埋めましたが、まだスコア…

GITADORA その45

お久しぶりです。生きてます。ついに明日、GITADORA Tri-Boost(以下TB)稼動ですね!!!ってかTBの準備期間だからといって、MF曲は2ヶ月放置、プレアンは1ヶ月放置って流石にモチベを保つほうが難しいっての。で す が私がプレーできるのは4/22だと思うので…

jubeat その3

お久しぶりです。本日から、jubeat propとGITADORA Tri-Boostの絵柄のイーパスが販売されましたね。私はGITADORAのを確保しました。データも移行済ですので、あとは稼動を待つだけ。はよ!!!で、記事の方はタイトルの通り、propのお話でも。GITADORAも絶賛…

近況報告がてら

MHF

お久しぶりです。生きてます。東京いったっきり、MHFに時間をすべて割かれほかのことが手付かずでした。折角入手して、勉強したトロピコ4ゴールドエディションも積んだまま。MHFは、今やってる狩人祭が終わったら次の大型アプデまで休止しようかなって思っ…

GITADORA その44

お久しぶりです。生きてます。 とりあえずもう2月終わっちゃいますね!!2月に入ってからスカイリムを手に入れまして。やってみたところめちゃくちゃハマってしまって帰宅後の大半の時間をスカイリムに費やしたせいで全く更新できずでした。そんな中でも一応…

GITADORA その43~1月分アップまとめ~

はい、お久しぶりです。 ブログを更新していない間に新しいプレアンだったり、次回作の告知がありましたね。 次回作ですが、「GITADORA Tri-Boost」だそうです。よく同じゲーセンでドラムを叩いている虹ネの方曰く、また3作で終わりなんかな...という不吉な…

GITADORA その42

はい、では新年一発目のスキルまとめです。一応新曲は全部解禁しました。対象入りしたのは1曲だけだけどね!!!! 後述でも述べますが、完全に伸び悩みですね。と、いうか紫→紫グラが思いのほかすんなり行ったことで紫グラ→赤が結構しんどい感。まぁ、対象…

個人的リズムゲームまとめ

新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。 この挨拶も、このブログでは2回目。月日が流れるのは早いものですねぇ...。さて、新年明けてもう1週間経ちますが、一応私はゲーセン初めしてます。GITADORAをプレーして、一応曲も1曲解禁し…