清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日24歳

本日24歳になりました。まだ四捨五入しても20歳です。...とまぁ特に書くこともなかったのでそれだけですけどね。 ----おまけとして、ですが、つい先日GITADORAをやってほんのちょっとだけ更新、そしてセツナトリップを解禁しました。といってもセツナトリッ…

GITADORA その4~祝・青グラ~

はい、見出し通り、青グラです。ではまとめていきましょう。 Last Song(ADV5.90) 74.77%→86.88%ドヤァ。これはかなり嬉しい。途中でのBPMが変わっていくソフラン地帯でのシンバルがかなり厄介。正確にはシンバルじゃなくて微妙に挟まってるタムなんですけど…

GITADORA その3

はい、いつも通りスコア更新しましたのでまとめます。成長記録ですからね。 HYPER JET LAND(ADV5.60) 70.80%→80.03%大幅すぎる更新。と、言っても前のスコア出したのが数ヵ月前なので驚きはしません。S乗ったのは嬉しいけど。リズムキープするところで毎回…

アンジュ・ヴィエルジュ その3~∑ファッティ~

TCG

アンジュ・ヴィエルジュで検索かけると結構ブログとかヒットするのですが、当ブログでは基本的にデッキレ/シ/ピはあげません*1。カード毎の使い勝手とか、環境とかそういったことについてあーだこーだなんだかんだ述べていく程度に止めておきます。デッキを…

GITADORA その2

ドラムのスコアをいろいろ更新したのでまとめます。 ぐっばいmy crybaby(EXT6.10) 72.83%→76.16%グググッと更新!しかしこれ以上伸ばすには多分Cメロの裏シンバル地帯の攻略。アレどうやって練習したらいいんですかね...。しかし低ランク曲の総合譜面である…

SDVX その1

SDVXで進展があったのでまとめます。いつもボルテをやるときは 1st tune:クリア安牌曲、好きな曲 2nd tune:クリアできるけどB~A判定曲 Fin tune:クリア出来るか怪しい曲 といった感じでやって、大体Finalが落ちたりしてます。それで本日1発目のFinalにEXH14…

GITADORA その1

4日ぶりくらいにDrum Maniaやってきました。更新した曲、新曲についてつらつらと。 ちくわパフェだよ☆CKP(ADV5.60) 00.00%→95.37% 5.60にしてはかなり簡単に感じる。セリフ部分でのリズムキープできるかどうかでフルコンができるかかわる?ちなみに私は最…

アンジュ・ヴィエルジュ~各色Lv4~

TCG

最初の記事をかいて以来それなりに身内での中ではありますがデッキを回し、ブースターによる強化をしたりしたので、使い勝手とかそういうのをまとめようかなと。長くなる?ので続きから。余談ですが、あと2週間後くらいに私は誕生日。友人からアンジュヴィエ…

KAC ~Konami Arcade Championship~

今年もきましたこの季節。KACの季節です。 つい先日各機種の課題曲が発表*1されたので、底辺音ゲーマーではありますがつらつらと自分の現行いつもやってる機種の感想でもまとめておこうかなとかなんとか。 jubeat AグループはRyu☆曲集。532とか愛無双とかい…

...Change one's mind 心機一転

TCG

どうも、初めましての方は初めまして。お久しぶりな方はまた会いましたね。清華です。特にさぁやるぞ!という意気込みがあったわけでもなく、なんとなくブログ再始動させたかったので新しく作り直しました。なのでいつ辞めるかもわからない状況ですがお付き…