清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年一年

振り返って、どうだったか。※ペリアの中に入ってる写真を見ながら振り返るので忘れてるものもあります。

アンジュ・ヴィエルジュ その9~第二弾各色Lv4まとめ~

TCG

というわけで遅くなりましたが自分なりにまとめていきたいと思います。といってももう発売されてからだいぶ経つので、二番煎じどころではないと思いますがネ。

GITADORA その11

ビーマニスタジアムも前半戦が一瞬で終わってしまったと思いきや、追加で寺とSDVXと元々省かれてる二機種以外に追加きましたね。GITADORAはポップンからいきもの失格がきましたね。去る金でやらかしたあの組み合わせだったからどうなるかと思いきや、ドラム…

アンジュ・ヴィエルジュ その8~第二弾1box~

TCG

買ってきました。地元で売り切れてたのでまさか買うためだけに三ノ宮まで出て行きました。めんどくさすぎる...。 というわけでまず当たったSRでも。SR 剣と勝負の女神 グラディーサ(Good!!) コード∑42エルル ブースト全開(Bad...) 語りし古魔書 ルーナ・ルナ…

jubeat その2

ビースタとかスミスゼミナールとかいろいろありますが、基本指やってないのでまぁ解禁は進んでません。強いて言うなら、RUNRUNマラソンがボーナスとかのおかげでようやく3回大会の47週まできました。ほんとRUNRUNマラソンとカフェトラはゴミ糞イベントですね…

GITADORA その10

1週間ぶりにGITADORAしました。最近もう1週間に1回行くか行かないかになってて音ゲー引退が囁かれますね。 ではいつも通りスキル更新まとめ、それと今回はいくつかプレーしたやつも載せます。 Endless Chain ~2人でトリガーをひこう~(EXT5.60) 00.00%→81.…

BADLAND 

某ファミ通さんが特集で「有名人の選ぶゲームトップ3」という記事を拝見し、様々なアイドルやミュージシャンなどがMH4だったり、踏み込んだところでDQ10だったり、まぁそんなもんよね~と眺めてたら、ミンゴスこと今井麻美さんや、中村悠一さんが「家庭用・…

GITADORA その9~苦手譜面~

二週間ぶりにゲーセンにいけました。もうすっかり音ゲーマー引退( )ですね。それはさておき、一応各種音ゲをしてきたのですが...すっかりできなくなってた。指とダンエボに関してはまぁ平常運転だったんだけど如何せん鍵盤系とドラムが壊滅的。ドラムの1クレ…

アプリ版ドラゴンクエスト

つい先日、ドラゴンクエストポータルなる物が配信されました。そして同アプリ内で配信ではありますが先着100万名様*1に限定で初代DQが無料配信!ということで、SFC版・Wii版をそれぞれプレーしてもうやらなくてもいいでしょ?って思っている私も、無料という…

GITADORA その8

新曲が放課後ストライドとまぁまたボルテからの輸入ですか。まぁ、嫌いじゃないからいいけど。解禁したりスキル更新したり色々まとめていきましょう。

jubeat その1

もうほとんど指やってませんがたまには。10月ぐらいからEDIT譜面が作れるようになり、そのEDIT譜面での大会も開かれるようになりました。 そして公式で、実力テストと題してEDIT譜面での大会が開かれているのですが、今回第二次実力テストはどうやら抽選で30…

アンジュ・ヴィエルジュ その7

TCG

はい、今日も今日のカードについて軽く。もうアンジュ情報ブログになってる気がするけれどね。今日のカード(11/22) 青Lv4 「一騎刀千 御影葵」 【常】:あなたのターン中、このターンの間に他のあなたのプログレスのリンクが成功していたら、このカードのリ…

アンジュ・ヴィエルジュ その6

TCG

もうGITADORAかアンジュかしか書いてませんね。まぁ気にしない。今日のカード(11/21分)がまた二弾からの効果*1だったのでまとめたいかな、と。 ----今日のカード(11/21) 青Lv1(Ω) 「憧れの眼差し 清川咲」 【起】:リンク-メインフェイズ[【フォール】、リン…

GITADORA その7

はい、いつも通り更新してきました。一応新曲のカタルシスも解禁してきたので其の辺もまとめます。 カタルシスの月(EXT6.50) 00.00%→76.52% やってきました。事前に6.50だということは知っていたのでEXT突撃しようと決めていたのですがまぁこれはまぁいた…

アンジュ・ヴィエルジュ その5~新効果「奇跡」~

TCG

今日から公式での今日のカード発表が第二弾のカードになったのでまとめたいかなと。 毎日やるわけじゃなく、目に付いた効果があった時や気が向いた時にやる予定です。今日のカード11/18(月) 小さな勇気 生嶋 兎莉子(青Lv3) 【常】奇跡2 このカードのリンク失…

アンジュ・ヴィエルジュ その4

TCG

昨日ですが久々にアンジュしてきました。回したデッキはいつも通り【白∑】。とりあえず3戦1勝2敗と負け越し。まぁこういう時もあります。 全体通して言えたのがまずミハイルLv4もオリヴィアもこなかった。結構この2枚で安定して戦ってたので来ないのはきつい…

GITADORA その6

GITADORAしかやってない気がするけど気にしない。プレミアムアンコールが新しくなり盛り上がりを見せるGITADORAですが私もプレアンになんとか入りプレーしてきました。ADVだけどね。 ADV5.00と前回のLast Songよりだいぶ弱め。しかし序盤のバスとかFTでリズ…

GITADORA その5

お久しぶりです。ちょっと色々ありまして更新できてませんでした。さて、音ゲー界ではKACがはじまり、色々イベントだったりが多々ありますが私は全く手をつけれませんでした。最近ようやくGITADORAができたくらい。むむむ...。近日中にはダンエボもGITADORA…

本日24歳

本日24歳になりました。まだ四捨五入しても20歳です。...とまぁ特に書くこともなかったのでそれだけですけどね。 ----おまけとして、ですが、つい先日GITADORAをやってほんのちょっとだけ更新、そしてセツナトリップを解禁しました。といってもセツナトリッ…

GITADORA その4~祝・青グラ~

はい、見出し通り、青グラです。ではまとめていきましょう。 Last Song(ADV5.90) 74.77%→86.88%ドヤァ。これはかなり嬉しい。途中でのBPMが変わっていくソフラン地帯でのシンバルがかなり厄介。正確にはシンバルじゃなくて微妙に挟まってるタムなんですけど…

GITADORA その3

はい、いつも通りスコア更新しましたのでまとめます。成長記録ですからね。 HYPER JET LAND(ADV5.60) 70.80%→80.03%大幅すぎる更新。と、言っても前のスコア出したのが数ヵ月前なので驚きはしません。S乗ったのは嬉しいけど。リズムキープするところで毎回…

アンジュ・ヴィエルジュ その3~∑ファッティ~

TCG

アンジュ・ヴィエルジュで検索かけると結構ブログとかヒットするのですが、当ブログでは基本的にデッキレ/シ/ピはあげません*1。カード毎の使い勝手とか、環境とかそういったことについてあーだこーだなんだかんだ述べていく程度に止めておきます。デッキを…

GITADORA その2

ドラムのスコアをいろいろ更新したのでまとめます。 ぐっばいmy crybaby(EXT6.10) 72.83%→76.16%グググッと更新!しかしこれ以上伸ばすには多分Cメロの裏シンバル地帯の攻略。アレどうやって練習したらいいんですかね...。しかし低ランク曲の総合譜面である…

SDVX その1

SDVXで進展があったのでまとめます。いつもボルテをやるときは 1st tune:クリア安牌曲、好きな曲 2nd tune:クリアできるけどB~A判定曲 Fin tune:クリア出来るか怪しい曲 といった感じでやって、大体Finalが落ちたりしてます。それで本日1発目のFinalにEXH14…

GITADORA その1

4日ぶりくらいにDrum Maniaやってきました。更新した曲、新曲についてつらつらと。 ちくわパフェだよ☆CKP(ADV5.60) 00.00%→95.37% 5.60にしてはかなり簡単に感じる。セリフ部分でのリズムキープできるかどうかでフルコンができるかかわる?ちなみに私は最…

アンジュ・ヴィエルジュ~各色Lv4~

TCG

最初の記事をかいて以来それなりに身内での中ではありますがデッキを回し、ブースターによる強化をしたりしたので、使い勝手とかそういうのをまとめようかなと。長くなる?ので続きから。余談ですが、あと2週間後くらいに私は誕生日。友人からアンジュヴィエ…

KAC ~Konami Arcade Championship~

今年もきましたこの季節。KACの季節です。 つい先日各機種の課題曲が発表*1されたので、底辺音ゲーマーではありますがつらつらと自分の現行いつもやってる機種の感想でもまとめておこうかなとかなんとか。 jubeat AグループはRyu☆曲集。532とか愛無双とかい…

...Change one's mind 心機一転

TCG

どうも、初めましての方は初めまして。お久しぶりな方はまた会いましたね。清華です。特にさぁやるぞ!という意気込みがあったわけでもなく、なんとなくブログ再始動させたかったので新しく作り直しました。なのでいつ辞めるかもわからない状況ですがお付き…