清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その14

お久しぶりです。ビースタ後半戦も始まり、音ゲーをそこまでやってなかった私としてはかなり涙目な状況です。
と、言ってもまぁそんなすぐ終わってしまうイベントではないだろうし、早くやりたい気持ちを抑えてじっくりカード強化しつつ解禁していこうと思います。

に、してもやはりGITADORAにきましたね。まさかのjubeatで収録されたAIKO OI氏の一曲「Never Look Back in Sorrow」がビーマニスタジアムで移植です。難易度は赤7.90、黄5.70ならしいので今までの曲に比べると弱め...?といっても圧倒的詐欺臭がするので今からいろんな意味で期待してます。jubeatに収録されたとき即解禁して粘着していたいい思い出のある、大好きな曲なのでとりあえずビースタ新曲よりさきに解禁しちゃおうかな...

はい、ではいつも通りスコアまとめていきましょう。



  • Holding On(ADV6.00)

78.48%→83.91%

やっと!ようやく!S乗りました。乗るときはあっさり乗ってしまうものですね...。
なんとなくHHとSNを交互に叩くタイミングのコツというか、そういうものがわかった気がしたらあとはもう一気にスコア更新するだけでした。さて、あとはフルコンをして、精度あげるだけ!まずはフルコンを目指します。

  • 見習い天使と星降りの丘(ADV4.95)

94.44%→94.46%

誤差です。はい。

  • お米の美味しい炊き方、 そしてお米を食べることによるその効果。(ADV6.00)

76.02%→77.76%

なぜかこれもSが乗らない...。多分Holding Onの時と同じで乗るときはあっさり一気にのるんだろうけど、ううーん。左足が前よりできなくなってるんだけどなぜだ...

  • Summer Holiday(EXT6.65)

71.01%→76.48%

f:id:WS2M:20140124143112j:plain
今だに自分でも信じれてません。いつもよくミスるサビが見事に繋がってしまいプレーしながら興奮を隠すことができませんでした。
あとはサビ前のウォーキング、サビ終わりの複雑なスティックとバスのコンビネーションを越せればS判も見えてくる!!ちょっとは青グラらしいスコアが出せそうですね。

  • Going Up(ADV5.25)

85.62%→90.79%

こちらも大幅な更新。ちなみに2okでフルコン逃してます。悔しすぎる!!!!!曲も好きで粘着してても苦にならない。ただしEXTはHH刻みで殺されるのでNG

  • 10,000,000,000(ADV5.55)

75.48%→84.05%

f:id:WS2M:20140128131612j:plain
大幅更新!!が、フルコン逃した...最後の裏バスに切り替わるところでがっつりタイミング合わなくなって死にました。ご確認ください。
といってもそれ以外危ういところがなかったんで、あとはどう対応できるかかな...ううーん、簡単そうで実に難しい...

  • Through the Fire and Flames(ADV6.15)

72.81%→73.64%

誤差です。でもまぁA判という区切りがついたのが嬉しい。やっぱりRC刻みができてないのでそこを練習したいところ。というか、前も言ったけどそこ”だけ”できてないんだよなぁ...

  • Eau Rouge(EXT6.55)

00.00%→68.10%

EXTこせました。まだまだ右足が踏めてないんで、スコアはギリギリB。と、いってもスティックはADVとほぼ同じなんで、ほんと足が踏めるかどうか。バス力付ける練習と思って頑張ります!

  • Agnus Dei(ADV5.90)

00.00%→76.46%

スティックブンブン振り回される譜面な印象。これがA取れたというのはある程度スティック力付いた証拠?
できればS判定にのせたいのでもう少し頑張りたい。にしてもほんと細かく3連SN挟んだりほんとめんどくさい。これやったあとにスティック見たら、先端少し欠けてました...

 総スキル
4727.06pts→4755.80pts

ググッと更新!紫まであと245ptsとまだまだ先は長いですが頑張っていきましょう!
そして余談ですが、旧曲のボーダーがあと3曲で90ptsになります。やっとか...といった印象ですがね。90ptsというと5.00だと90%クリアでようやくスキルボーダーに達する感じ。青グラなる前の中堅難易度S判定とるだけでスキル対象に入る、というような空気ではなく、もっと難しい空気になってきたなと実感。まだまだ先は長いけどね!!