清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その36~祝・紫グラ~

10月になり新MF曲、そしてプレアン曲きましたね。一応すべてプレーしてます。

そして新曲や昔プレーした曲のお蔭で紫グラになれました!!今年の目標もこれにて終了です!

それではスキルをまとめていきます


  • 蛍(EXT7.10)

00.00%→84.03%

今月一番の稼ぎ曲じゃないですかね...?1クレ目は遅いHHなどに翻弄されましたが2クレ目で修正。あっさりこのスコアでした。いやぁ...美味しいです!

  • SOME HARD REACTIONS(EXT6.70)

00.00%→80.90%

こちらも今月のLong曲。なんだか取りにくいリズムに翻弄されっぱなし。こちらはなかなか更新できませんね...。ちなみに紫DはB判定でした

  • ジュピターガンズノベル(EXT7.90)

64.52%→67.21%

微更新。うーん、やっぱり序盤のHHが苦手。2連だったり3連だったりアクセントつけてきたり!もういやー!

  • 童話回廊(EXT7.55)

00.00%→70.22%

今月のプレアン曲。なにより3連符おおし
ずっと早いスティック回しをされる。LPはほんと毛が生えた程度しかないので考えない。
ホント細かい3連符が降りまくるので、定期的に切れる。この辺もっとつながるとスコア伸びそう。でもしばらくは黄Dかなぁ...こちらはめちゃくちゃ簡単でした。

  • 0時20分のRoulette(EXT7.10)

81.35%→85.45%

かなりHHになれてきた!LPで毎回ミスってるのでそこさえ抜ければフルコンですね...

  • over there(EXT8.45)

67.16%→70.57%

70%乗った...!脱力して叩いてたのがいい感じだった。コツはこれなんだろうなぁ...。でもまだSNとLTのロール部分は全然できてない。力んじゃうんだよなぁ...

  • Spiral Wind(EXT9.00)

00.00%→63.65%

いやぁ...紫グラになって、6000~6500ptsおすすめランキングにあったんでダメ元でいったらいけちゃいました...。ツーバスとタムでごっそり持ってかれたけどなんとか生きました。初の9台クリア曲!

  • Eastern Lariat(ADV6.20)

00.00%→90.27%

いやぁこの曲楽しいですね!!!ライバルのスキル対象に入ってたんでやってみたら楽しいのなんの。最後のツーバスまで繋がってました。

  • 総スキル

5462.70pts→5530.61pts

紫グラ!!叫声やDOKIDOKIなどの手助けもあってなんとか達成しました!
今は絶賛燃え尽き症候群状態。来年は赤グラ目指したいなぁ