清華の変わらぬ日常。(改)

主に音ゲー・MHF関連のことをつらつらと書いていきます。ネタバレ等多数含むので悪しからず

GITADORA その48

どうも。ようやくGITADORAに追加解禁曲きますね...。プレアンも音沙汰なかったし、ホントどうなってんだ?って感じだったけど情報きて安心。プレイヤーボードも5/26に復活だし、約1ヶ月もの間いじれなかったのはホントアレですな...。マァこれに関して運営はそこまで悪くない*1かな。

とりあえず本日久々にプレーしてきたので更新したものを軽くまとめていこうかなとか。久々すぎてHH叩いててもしっくりこなかったりと、準備体操が長引いた感がある。やっぱり週1くらいはやっていかないとね...。


  • 箱庭の世界(MAS6.30)

91.13%→94.68%(FullCombo)

フルコンボキラーだったSNの16分ロール→Cym→SN→HT→LT→FT→Cymの部分が取れた瞬間フルコンを確信、が、その後のHH裏打ち→両足のコンビネーションの部分で、あれ?HHが先に降ってくるんだっけ?両足が先だったっけ?とド忘れ。一応対応できたが結局数notesグドグレを叩いたせいでSSフルコンは逃す始末。悔しいなんてもんじゃねぇ!!!
もうちょっと安定してフルコンキラー部分を取れるようになったらまた挑戦しよう。しばらくはこれで満足。

77.57%→82.78%

更新しすぎィ!
最初プレーしたときはTAGらしい超苦手譜面だわ...(63%)って思ってたのに、2回目プレーはアレ?意外と簡単?(72%)3回目はアレ?意外と稼ぎ?(77%)で、今回4回目でSいけちゃいましたね。とりあえずできてないところが、HH刻みのケツについてくるHH2連。そしてFT地帯の跳ねバス。この二つがクリアできるようになれば繋がる未来が見えてくる。前者は両手で取るか片手でゴリ押すか。最初片手でゴリ押して63%だったので、できれば両手でとれるようになりたいところ。両手だと、そのあとの動作がこんがらがってしまうので、今のところ上手くいく成功確率が極めて低いので練習したいですな...。後者に関してはまぁ、その、慣れよう。
にしても
f:id:WS2M:20150525230627j:plain
笑えるくらいにパフェ率が高い。なんじゃこりゃ...FT地帯の跳ねバスさえとれてたら、多分これ相当な達成率でてたぞ...。

  • Russian Caravan Rhapsody(EXT7.40)

75.76%→78.79%

Sが見えてきた。普段繋がっているサビ前を落として、普段体力が尽きてきて落としがちなサビ終わりを繋いでとよくわからない感じ。今回達成率が出たのは、純粋にコンボがサビ入ってから最後まで繋がったからだと思う。あとパフェ率が8割近かったのも多少は影響してるかな。細かいスティック処理が多いので、コイツで振り回されないように練習していきたいねぇ...。


  • 総スキル

5620.70pts→5640.73pts(20.03pts↑)

結構調子がいいように見えて、微妙に前ほどいい感じではない。そしてS乗りそうで乗らない銀星赤。粘着して変な癖がついてしまった気がする...が、癖がついたわりに78%前後をうろうろしてる。うーん、あと一歩なんだけどなぁ。
あと、5.00~.45のS埋めは進行中...だけど残ってる奴らが本当に手ごわい。ホントに埋まるのか...?まぁ気長にがんばります。

*1:1ヶ月も調整するのはコンマイクオリティな気がするけど